イナバウワースタイルで髪の毛を洗う

朝、5時にテレビのスイッチが入る
5時5分暖房のスイッチが入る
5時10分、念のための目覚まし時計が騒ぐ

目は覚めるけれど
寒くてなかなか起き上がれなくなってきた
目覚まし時計に怒鳴られながら?しぶしぶカーテンを開けると
遠く朝焼けが空を赤く 雲をピンク色に染めていた
あまりにも綺麗でデジカメでズーム パシャリ

2015年12月1日朝焼けA

昨日、洗顔石鹸をクリームと間違えて
一日中、顔につけていたお馬鹿な桜っち
で、思い出しました
お風呂に入って髪の毛を洗うとき
シャンプーの成分がお肌にあまりよろしくないと
某女史がテレビで言っていて
じゃあ、ど~すれば顔にかからないように洗えるか
・・・って美容室じゃあるまいし
自分で首を後ろに曲げてシャワーで流す?
イナバウワースタイルで髪の毛を洗う
・・・なんていう芸当出来たらすごいベサ?
なので桜っちはまず髪の毛から洗いその後 顔を洗い 
で、また髪の毛にお湯を掛けて顔から上は出来上がり~ぃ
だから何 ・・・ って?

今日のランチ

今日はお仕事後、仙台西道路を通り茂庭台を抜けて帰宅
途中、何度か行ったことのある お蕎麦屋さんの竹屋でランチ

お蕎麦を待つ間、お店のサービス品をつまみながら・・・
これなかなか美味しいんです

2015年12月1日ランチサービス品

今日は盛り蕎麦670円&イカゲソ天150円(安い)をセットで注文

2015年12月1日ランチ蕎麦&イカ天

お蕎麦は太くて固め
どちらかと言うと一昨日食べた更科蕎麦のほうが食べやすいかも

2015年12月1日ランチ蕎麦

メニューもいろいろ
大変、おいしゅうございました~ぁ

2015年12月1日竹屋お品書き

昨日の晩酌

2015年12月1日30日の晩酌

お仕事のある日の朝は納豆は食べたくないと言うオットット星人
なので納豆はまとめて買って冷凍庫に入れておく
なかなか食べる機会が無いので
納豆はそのまま食べずに
天ぷらか納豆オムレツかイカ納豆等のメニューになることが多い
白いご飯に納豆、美味しいのにね
歯磨きしたら朝でも問題ないと思うけれど・・・
・・・って普通 朝に食べますよね~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

pure-koさん早起きですね~
私は8時20分ごろからお仕事場に入るので
その前に配達の仕分けとかの作業もあるので
さかのぼると5時に起きないと間に合わないのですぅ
寒いと本当に起きられませんよね

洗髪に関しては顔に付いたシャンプーの成分って
洗顔しても取れないんですって
でも、出来ないから仕方が無いです
シャンプーハット私も考えました (笑)
そういえばコマーシャル等で洗髪するシーン
顔を上に向けていますよね~・・・

あ!納豆、夜食べると良いみたいですね
知らなかった~ありがとうございますぅ

でも、朝、納豆があると便利なんですよね~
おかずの数が少なくて済む・・・?

ひげ さま

納豆はぐちゃぐちゃ混ぜるのが嫌いな桜っちダス
夫はかなり混ぜるほうです・・・ので
納豆に関しては手を貸しませんよ~ぉ
ひげさん、甘えん坊ですね~
もしかしたらミカンとか皮をむいてもらわないと食べないとか?

おんせんたまご さま

商売柄早起きなんですけど・・・5時の目覚ましは辛いです
ちなみにあの写真何時ごろか分からないんですが
・・・ってカーテンを開けた時間が不明
日の出の時間を調べると分かるのかな~?

竹屋は286から見えますよね
今はもう休業してしまった銀のリボン(本店)の近くです
道路から少しだけ入るので面倒かもですが是非食べてみて~
手打ちかな~?気にしたことが無いので分かりません
実はイカゲソ天が食べたかっただけだったり・・・???

No title

私も5時5分前に目覚まし合わせてますが、寒くなると余計起きるのに時間かかりますぅ(T_T)

洗髪 昔流行ったシャンプーハットを使うとか?(その方が面倒かも)

うちの子供達も納豆朝に出しても食べません
ご主人と同じ理由で・・・
ただ以前納豆は夜に食べる方がいいとTVで聞いたことがありますよ

No title

桜子さん おはようございます。

納豆は、めんどうだものね・・・おらなんかカカにぐちゃぐちゃしてもらわないと食べない・・・。笑)))))

No title

桜子さん、すごい早起きなんですね~
ビックリぽん!!!
こんなきれいな景色を見られるのは早起きした人だけの特権ですよ。
私も明日にでも早く起きてみようかな~

竹屋ってどこかなって検索したら、山形そばって書いてあるあのお店ですね。
しょっちゅう通っているのにまだ入った事がありません。
どんなお蕎麦か気になってはいたのですが、何となく入りりずらくて。
手打ちなのかしら?
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>