菊水

今日は二男のお店にお買い物
車で30分以上掛かるけれど親心~ぉ
血圧計が壊れたので新しいのを

2015年11月29日お買い物

その帰り道 太白区の青山のお蕎麦屋さんへ
ランチの時間はとうに過ぎていた午後3時過ぎ
勧められるまま
お蕎麦と舞茸の天ぷらを注文
後で驚いた~ぁ
お蕎麦より舞茸の天ぷらがお高い

ちなみに
盛り蕎麦720円
舞茸の天ぷら820円
〆て 2人分3,080円也
でも、脂っこくなくてサクサク食べられて超!美味しいお蕎麦屋さんでした
太白区青山1-2-5 みずき

2015年11月29日ランチ

この後、一旦家に戻り 買ったものを降ろして秋保へドライブ

2015年11月29日足湯

秋保の足湯に入って帰宅

2015年11月29日足湯A

で、今日の晩酌はランチが遅かったので簡単メニューに
息子ちゃんのところで買った菊水が美味しかった~
その後 発泡酒を飲んで・・・

2015年11月29日菊水

ちなみに晩酌のおつまみ
面倒なのでこんな感じ・・・

2015年11月29日オードブル

足りないときは乾き物~ぉ

2015年11月29日つまみ

で・・・菊水がことのほか美味しくてオットット星人、近所の酒の量販店で
菊水1リットル~ぅを購入

2015年11月29日菊水1リットル

飲みすぎだべさ・・・
明日、起きられるのかな~ぁ?


コメントのお返事遅れています
のちほど必ずぅ~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~
結局、お酒が美味しくて
乾き物全部・・・完食しました
食べすぎです&美味しいから飲みすぎました
今朝はしんどかったですぅ

重箱石 さま

寒くなると血圧が上昇しますよね
怖いです
血圧は時間差で数値が変わりますし
聞くと上腕がいいらしいです
3個も使うの?
ううう・・・首には巻かないでね~
あ!そんなに細くは無いか・・・

いたずらっこ さま

内容がない分お皿に盛れば何とかなるかな~とか?笑
でも、本当に疲れたときは
パックの状態でお惣菜を並べることもありますよぉ

鍵コメMさま

御免ね~
置手紙無理しなくていいですよぉ

がらすや さま

血圧計・・・壊れるんです
早い人は1年ぐらいでダメにするらしいです
今回は2年前に購入の手首に巻きつけるタイプ
以前もすぐ壊れて・・・オムロンでしたが
なので今回は上腕に巻きつけるタイプにしました
少し面倒あdけど・・・

舞茸の天ぷら 
からっと揚がってとても美味しかったです
あれだけ食べてもくどくないんです
日替わりだったみたいですが
また食べたいな~

鍵コメMさま

置手紙の調子が悪いことあるんですね
でも、私には集中しないと思いますヨン 笑

hosiurara さま

日本酒美味しいですよね
滅多に飲みませんが・・・二日酔いの心配があるので
飲むとしたら菊水のふなくちですね

血圧計は上腕式を買いました
手首式のは巻くところがすぐダメになるんですが
上腕式は巻くところがダメになっても取り替えられるらしいので
冬は血圧高くなりやすいから要注意ですね

No title

こんにちは。
菊水、うまいですよね。
新潟の酒ははずれが少ないかも。。。

かわき物も万全ですね(*^^)v

No title

血圧計ねー、
私は3ケ使ってるんですよー

腕に巻くタイプ
手首に巻くタイプ2種類
3種類とも結果が違うんですよー!

それを朝、夕方、寝る前
近頃は朝が高いなー!

No title

ちゃんと綺麗に盛り付けて
桜子ちゃんは偉いな~
私 パックのまま出したりします(笑)
美味しそうなオードブルになってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

血圧計って壊れるんだ~
我が家はサンババ 毎朝順番に朝一の血圧を
使う頻度が高いと壊れるのかもですね(涙)

マイタケの天ぷら美味しそう~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

菊水、ふなくちはたまに飲みたくなり買ってます。
まったりしたいときに飲むとうまいんだよね~

血圧計は、私は欠かせないです。
高血圧の治療中で自宅と会社に手首式の物を置いてます。
5回薬変えてようやく安定してきた。
今朝は132-87 それでもまだちょっと高いけどね。
(´・ω・`)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>