ズンドコ ベロンチョ 

せっかちな私は酒粕床を2日間寝かせて置けなくて
すぐさまマシュマロを漬け込んで


2015年11月27日酒かす

食べてみたら ズンドコ ベロンチョ ・・・

2015年11月27日マシュマロ

ズンドコ ベロンチョ の 意味が分からないですか?
あらま・・・ど~しょう?
実は誰もこの言葉の意味は分からないと思います
当然私も ・・・ ぎゃぁ~~  ?

 朝の仙台FMラジオから聞こえてきた言葉 
  「世にも奇妙な物語」 の中で使われた言葉

 
昨日 は生食用の牡蠣が大袋に入っていて大特価だったので購入
昨日の晩酌は 牡蠣鍋 
目を放した隙にグツグツ煮すぎてこんな状態・・・

2015年11月26日晩酌

やっぱり ズンドコ ベロンチョ だわね~

今日 お仕事帰りに仙台杜の市場でランチとお買い物

ランチはいつもの日替わり 海鮮丼 650円
なんだか今日は妙に混んでいて少し並んだけれどゲット
でも、そろそろ飽きてきた
普通のお寿司のほうがいいかもぉ

2015年11月27日ランチrannti
 
お買い物したばかりだけれど市場を覗いてみたら
新鮮なお野菜が安かったので購入

2015年11月27日杜の市場の野菜

キャベツ  50円
サラダほうれん草 100円
セロリ一株 100円
ミョウガ  100円
フリルレタス  100円


全部で450円 
無駄にしないように食べないと

11月も数日で終わり 

仙台の勾当台公園市民広場は
光のページェントの会場作りが始まります
今年もスケートリンクが出来るのかな?
マイスケート靴を持ってはいるんですが滑ったこと無いです
ここは靴も借りられるんですよね~
昨年はオットット星人が腰のヘルニアの手術の入院とかで
まともに光のページェントを見ていなかった気がします
今年は見ることが出来るかな~ぁ?

目眩

そういえば先週の連休は目眩でベッドから離れられなかった桜っち
パソコンに何時間も向かっていてはダメと医者に言われたけれど
毎日の経理事務やセール中の請求書や書類の整理もあるし
パソコンから離れるなんてなかなか出来ないんですよね
最近は夜は10時ごろ眠るようにしていますので
なかなかブロ友さんのところに伺えない状態です
ごめんなさい!


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~

マシュマロの酒粕漬けは
お酒の味のマシュマロ・・・
ってそのままのお味でした (笑)
そのまま食べたほうがいいと思いますぅ

お野菜が安いと嬉しくてズンドコ ベロンチョですね~ i-236

みゆきん さま

世に奇妙・・・確か20周年?

はやちゃん さま

光のページェント綺麗ですよぉ
あ!でも、車ですよね
山を超えてくるのは大変かな?
雪道慣れているのかな~
是非どうぞ

pure-ko さま

私はマシュマロ焼いたこと無いのですが
とけちゃうような気がしてやったことありません
私、殆ど苦手は無いので何でも美味しく食べられますよ
・・・って食べ過ぎの感も・・・

お野菜が高くなるこの時期に嬉しい安さでしたよぉ

お心遣いありがとうございます

No title

こんばんは。

ははは、ズンドコ ベロンチョ 
見ました(笑)

マシュマロって発想はなかったです。
どんなお味なんでしょう。

牡蠣鍋とビール
さぞやうまいでしょうね。

この辺のスーパーは
カキも野菜も高くて
ズンドコ ベロンチョ です(^^)

No title

ずんどこべろんちょ~爆

No title

桜子ちゃん こんばんは^^

光のページェント観たいな!!
久しぶりに仙台へと出かけようかな!!

それにしても野菜の安いこと!!(@_@;)

No title

私はマシュマロ苦手で焼いたら好きなのですが、どんな感じになるのですか?

お野菜安いとついつい沢山買っちゃいますよね
桜子さんはマメで上手に保存されるから家計に優しい!!

急に寒波がやってきたのでご無理なさらないで下さいね
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>