初雪

初雪 と言うといつも思い出すのは
北海道に住んでいた頃
私の誕生日11月2日に雪が降った事
早くて驚いた記憶・・・

昨日の仙台、夜の街に雪 が降ったらしいです
初雪ですね~
仙台でも場所によって随分違います
私のところは雨だけ・・・

先日、車の整備を兼ねてタイヤも 冬タイヤに交換 してもらって
今年は自分で(オットット星人)やらなくて済みました~ぁ

昨日の晩酌

桜っち用飲み物
毎晩このぐらい飲みます、少ないでしょ?
350を1本だけと飲み過ぎないようにノンアルを1本
(休みの日は別だけれど・・・)

2015年11月25日晩酌

で、昨日のおつまみ
お肉を焼いて納豆と枝豆のかき揚げも
何故か右奥に鮭の焼き物が・・・残り物です

2015年11月25日晩酌2

足りない時用に
カマンベール&ペッパー味のリッツ を
待機させていたけれど出番は無かった・・・

2015年11月25日晩酌リッツ

でも、美味しそうなので今晩 食べようかな~ぁ?

昨日 テレビを見ていたら酒粕の番組をやっていまして・・・

で、早速、酒粕を買ってきました
酒粕をお酒で柔らかくして そこに色んなものを漬け込もうと思っています
まずは酒粕に 甘いマシュマロを漬けます 
なにやら 素敵なスイーツ になるらしいです
酒粕もお安くは無いので失敗したら・・・腹が立ちますけど
実験開始デ~~ス
おっと!今日、酒粕用に酒のワンカップ買ってきたんだ
まだ少し残っているいから今夜、飲んじゃおうかな~ 

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

私、ノンアルの甘酒売ったことがあります
高価なんですよね~
でも、結構売れました
そうそう、「飲む点滴」と言いながら売りましたよぉ
97歳のおばあちゃん?長寿ですね~
みぃちゃんが時々、おばあちゃんのお布団のところに行くんでしたっけ?
湯たんぽみたいにあったかになるでしょうね~

おんせんたまご さま

こんばんは~
私のぼせやすいので温泉は長くは浸かっていられないので
雪見風呂はいいですね
頭が冷えていると大丈夫なので露天が好きなんですよぉ

雪を見たんですよね早いな~
我が家は雪道が嫌なのでお出かけが億劫になりますぅ

No title

毎日寒いですね~
ワタシは今日からババシャツに厚いパジャマに
衣替えです(笑)

うちのおばあちゃん
毎日甘酒飲んでます
97歳元気です
甘酒は飲む点滴って言うくらい栄養があるんですって
あっ ノンアルコールです

No title

こんばんは~
いよいよ雪のシーズン到来ですね。
雪見風呂と雪景色は良いけれど生活するんは困る方が多いですね。

一昨日に関山峠で雪を見て、今日は遠刈田の七日原で積雪でした。
もう冬はそこですよ~
粕汁が美味しい季節になりました!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>