キラキラネーム

朝、仕事に向う車の中のラジオから聞きなれない言葉が

キラキラネーム

なんて読むのか分かりにくい名前のことを言うらしい

たとえば橋本聖子氏の子供の名前
聖火 (せいか) 亘利翔 (ぎりしゃ) 朱季埜 (とりの)
性別も分からないし読めないものも・・・

タレントのダンカンさんは野球好きからでしょうか
甲子園 と言う名を子供につけたそうです
まあ親の勝手ではありますが、子供が大人になった時
自分の名前に誇り?をもてるといいですけれど
追記 に他のキラキラネーム抜粋してのせています
よろしかったら見て行ってね~
あ!最近また「子」の付く名前がベストテン入りしているそうですヨン

昨日の晩酌

2015年11月25日24日の晩酌

今朝の朝食

今朝は 幻の黒千石大豆 を一緒に炊いたご飯と焼き魚
お野菜が無いけれど・・・ 万田酵素 を食べたから良いか~ぁ・・・
質素な朝でした

2015年11月25日朝食

今日のランチも仙台市交通局にて
帰宅後、板チョコが1枚あったのでチョコパイを作りました

おやつ

2015年11月25日おやつ

冷凍のパイ生地にチョコを割りいれて包み焼き
卵黄を塗って色よく出来上がりました

2015年11月25日チョコパイ

が!チョコはチョコのまま食べたほうが良かったりして・・・?
今度はパイ生地を使って おつまみに挑戦しますノダ

おっと~ぉお仕事の事務 始めなきゃ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ネット検索で見つけた名前です

☆2015年上半期キラキラネームランキング

1位「苺愛」(主な読み:いちあ、べりーあ)
2位「皇帝」(しいざあ、ふらんつ)
3位「黄熊」(ぷう)
4位「星凛」(きらり、あかり)
5位「唯愛」(いちか、ゆめ)
6位「永恋」(えれん)
7位「空蒼」(くう、あせい)
8位「志暖」(しのん)
9位「華琉甘」(かるあ)
10位「絆琉」(はる、ほたる)

☆他のサイトのキラキラネームランキング

皇帝 しいざあ 星凛 あかり 愛翔 らぶは
4位 煌人 きらと
5位 永恋 えれん
6位 空蒼 くう
7位 愛莉 らぶり
8位 海音 まりん
9位 碧空 みらん
10位 七海 まりん
11位 陽莉 ひなり
12位 華琉甘 かるあ
13位 絆琉 ほたる
14位 咲来 さくら
15位 希星 きてぃ
16位 栗果 りか
17位 七音 どれみ
18位 輝星 べが
19位 美音 りずむ
20位 一心 ぴゅあ
21位 彪雅 ひゅうが
22位 陽空 はるく
23位 蓮空 れんく
24位 愛羅 てぃあら
25位 妃 ひな、きらり
26位 蓮乃純 れのあ
27位 心人 はーと
28位 心姫 はあと
29位 大海 おーしゃん
30位 姫星 きてぃ

可愛い名前もありますが でも、読めませ~~ん
戸籍課で受け付けるのですよね?文字的にはOKデスよね

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

今の人はそうですよね
めんこい名前が沢山
薫子 かおるこちゃんも私は好きだな~ぁ

重箱石 さま

結果が良くてよかったですね
病院代も馬鹿になりませんし
高額医療の制度を利用しないとですよね~

重箱石さんは「なめねこ」世代なんですね~
世露死苦もなの?
世露死苦って暴走族かなんかが使っていたのかな?

ジョニママ さま

キラキラネーム って別な言い方もあるみたい
忘れちゃったけれど
でも、今回はまだマシ
ひどい名前もあるんですよね
ネットで調べたら恐ろしくなっちゃいます
以前、悪魔くんなんていうのもありましたが
あの名前は却下されたのでしたっけ?
親も子供のことちゃんと考えてあげないとですね~

No title

姪っ子たちに出来た赤ちゃんの全員が今はやりの名前です
同じ名前がゴロゴロ
桜子って良い名前よね
娘が居たら桜って名前を付けたかった( *´艸`)

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援ポッチポチです。
ご心配お掛けしました~。
胃カメラの結果は綺麗な管だそうです。
石「毎日アルコール消毒してますから~」
医「消毒は関係ないです、管は良くも余病が出ますから程々に!」
石「汗・・・」医「大腸は来年盆前に受けてくださいよ~」
と、しっかり商売繁盛予定入れられたw。
そういうわけで結果OKでした!
北海道が大雪だそうですねー!岩手もミゾレが降ってきた~ヤバイ!
今日もお疲れ様ー!


キラキラネーム、って言うから良い名前に思える錯覚!
自分の子供だから好きにすれば~
私には、国語が出来ない連中が「世露死苦」なんて書いてた
ヤツらの延長じゃないのー。
あ~、あの「なめねこ」可愛いかったなー
世露死苦~!
おめ~も、それやったじゃねーかwww・・・

No title

こんばんは。

キラキラネーム
読めませんよね。
確かに可愛いけど・・・。
どうなんでしょう?っていう名前
昨年もありましたっけよ。
そのうちオリンピックなどで
読めない名前の選手が
増えてきたりして。。。
みなさんよく考えますよね(^^;)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>