ボジョレーヌーボ解禁

昨日はボジョレーヌーボ解禁日

ワインに合うオードブルを作ってみました
カマンベールチーズは欠かせませんが
今回は スモークサーモンでバラの花 を作ろうと頑張りましたが
上手くできなかったのでカイワレを添えてみました・・・

2015年11月19日カマンベール

定番のアボカドとオレンジの一皿に

2015年11月19日アボカド

あったかいんだから~のチキンたっぷりのシチューを作りました
ボジョレーヌーボと印字されたラベルのワインは
それほど高価ではありませんでしたが
かなり美味しかったですっ
 
2015年11月19日ボジョレーヌーボ解禁

このワイングラスは大きめで2個あったんですが割ってしまったので
オットット星人用は普段使いの普通サイズのワイングラス
このワイングラス、大きすぎて食器棚に並べられないので
使わないときは梱包して別のところに収納しています・・・
もう1個欲しいな~

今日のランチ

仙台 杜の市場にて
日替わり数量限定 海鮮丼 
アサリの味噌汁&デザートが付いて 650円

2015年11月20日ランチ

・・・でも、日替わりといっても先週もその前も同じ内容ですよね~
日替わりしない海鮮丼?
それとも毎週金曜日に行くから同じ具材?
もっと以前は秋刀魚は無かったからその内 代わると思うけれど
待っている間 キッチンを見ていると新鮮な秋刀魚をさばいているのが見えました

でね、ご飯は大盛りにしてもらって
アサリの味噌汁もおかわりして満腹状態で帰ってきましたヨン

明日から

私は3連休
オットット星人は土曜日はお仕事なので2連休
そろそろ車のタイヤも冬用に交換しないとダメかもですね~
なんだか気忙しいな~ぁ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がらすや さま

痩せの大食いと昔は言われ
今はただの大食いのおでぶちゃん・・・
でも、最近飽きてきちゃいました~
秋刀魚の骨も時々チクリだし
内容が変わればまた食べたいかもです
若い男性は普通盛り食べていて
少し恥ずかしかったかも・・・笑

No title

わあ 桜子ちゃん大盛りですか
凄いなあ~~
私いつも少な目と言います
お刺身が一切れおまけで付いて来るんですよ~~
味噌汁はオカワリしますぅ

いたずらっこ さま

ボジョレーヌーボ解禁といってワインを買う
普段は発泡酒ですからこの日ばかりはね~
ノンベイの考えることです 笑

タイヤ交換面倒ですよね
オットは腰も悪いので今回は車屋さんにお願いしました

No title

おっしゃれ~☆
うちはボジョレー解禁なんて
一切関係なく 普通のご飯でした(笑)

タイヤ交換か・・・・・
旦那に頑張ってもらはなくては!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>