86から始まる無言電話

今日の晩酌

今日も食事の用意が億劫で
先週も食べたばかりだけれどピッツアに・・・
のせる具が見当たらなかったのでその代わりにチーズを沢山のっけて焼いた

2015年11月18日晩酌

・・・ってか今日も忙しくて食材のお買い物が出来なかった
冷蔵庫も冷凍庫も空っぽ状態・・・
けど・・・お仕事帰り、少し遠出して息子ちゃんのお店に
昨日、購入のストーブをもう一台買ってきました
なにすんの?・・・って
オットット星人が息子ちゃんのお店の売り上げに貢献するために?
知り合いに売ったんだって~ 
明日は午後からオットット星人の御用で忙しいし
なかなか疲れが抜けない桜っちです

コメントのお返事も遅れていますごめんなさい!

86から始まる・・・着信記録

米沢市に住む義母のところに無言の留守番電話が3件
3件とも同じ電話番号で86から始まる・・・着信記録
そんな番号は登録していないので
オットット星人に何かあって
病院からの電話かも?と心配して自宅に連絡してきたみたいです
ネットで調べてみたら

「84」 ベトナム
「850」 北朝鮮
「852」 香港
「853」 マカオ
「855」 カンボジア
「856」 ラオス
「86」 中華人民共和国
「880」 バングラデッシュ
「886」 中華民国 つまり台湾

3回も無言電話、間違い電話かしらね・・・
知り合いなんていないし・・・
ちなみに海外で日本から持ち出した電話からかけた場合
あるいは日本から海外にかけた場合は
電話番号は81から始まるそうです
「81」から始まる電話番号は日本 なんですね
2年ぐらい前までは海外からの電話は
圏外とデスプレイ表示されていたそうです

我が家で購読中の地方紙 河北新報

雑誌の配達を始めたみたいデス
欲しい本を頼むと配達してくれるサービス
詳しいことはまだ分からないけれど
近所の本屋さんが閉店したりで
街まで出かけないと本が買えなくなったので便利かも?
多角経営と言うかサービス業というか何でも屋さんと言うか
考えることがすごいな~と思います
皆頑張っているんだね~


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわん さま

花ちゃんはお忙しそうで・・・
風邪などひかないで頑張ってね

あのね本当はね~
息子ちゃんが数量を間違えて仕入れしてしまった商品なの
なので頑張って売らないといけないんですぅ
ううう・・・涙ぐましい親子愛・・・???

みゆきん さま

会費制ですが
お待ちしております
・・・って本気だよぉ

No title

おいしそうな食卓ね♪

オットット星人さんは、優しいねぇ。
息子ちゃんのこと 可愛いんだろうなぁ。

ちょっと忙しくなって、ブログ休んじゃってるけど
時々、除きに来ますね~。
風邪引かないでね。

No title

美味しそうなものだらけ
お邪魔しま~す♪笑
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>