平地100坪で250万円  

昨日は紅葉見物

仙台市の秋保へ 
秋保は「あきう」・・・と読みます
(秋保温泉が有名)
雨だったけれど、秋保大滝までドライブしてきました
雨に洗われた木々たちがとても生き々して綺麗でしたょ

秋保大滝

2015年11月8日秋保大滝

あいにくの雨にもかかわらず観光バスも数台

2015年11月8日秋保大滝A

雨と自然の美しさに心が洗われる様な感じ・・・

2015年11月8日秋保大滝B  2015年11月8日秋保大滝C

盤司岩に向う 二口峠
峠の途中までしか行けませんが
奥に入るほど紅葉は更に綺麗でした

2015年11月8日秋保大滝D

盤司岩


更に奥の盤司岩は霧が深くて見ることが出来ませんでしたが
紅葉の美しさには感動しました

2015年11月8日バンジ

こ~んな美しい場所の近くにある秋保に見つけました
100坪250万円 看板につられて車を走らせて行ってみると
平地で近所に新しい家が数件
多分・・・渋滞していなければ仙台の中心地まで
車で1時間ぐらいかかるかな~ぁ?
畑にするのもいいですよね~
で、地中深く掘ると温泉湧きますよね~

昨日の晩酌

ドライバーはオットット星人でしたが
助手席も意外と疲れるんですよね~
なので晩酌は面倒で・・・っていつもですが
イカの刺身とお稲荷さんが食べたくてスーパーで購入
またまた手抜きの晩酌でした

2015年11月8日晩酌

お休みの日ぐらい発泡酒じゃなくてビールを500を2本ずついっちゃいました

今日はオットット星人、病院へ
CT検査だと思っていたら 造影剤を使ってのMRIの検査 でした
検査結果は明後日の午後・・・
本人じゃなくても疲れる~ぅ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


そういえば北海道の旭川の近くの某村 or 町?で ←町名 忘れました
過疎を食い止めるために 住宅地を980円? で売ると言う企画
この980円と言う金額は目立って宣伝になるから・・・らしいです
・・・なんていう話が先日ありましたね~
条件は永住?、家は1年以内に建てること・・・だったかな?
なんだかすごいですよね
但し、そこには就職先は無いのでハローワークを紹介
多分 近隣の町か市に職探し・・・と言うことになるらしいです
土地は安くても寒さや雪に強い家はそう安くは建たないですよね・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんのすけ さま

仙台ハイランドはこの夏、営業を止めたのですよね
遊園地だけかも・・・?ゴルフ場は営業していて
サーキットコースも営業しているのかな~?・・・
あそこは自転車のレースで(ロードレーサーで)走ったことがあります
こんのすけさんは4輪ですか?すごいですね
2輪も?

ヴィラ瑞○は近いですが・・・って今でもあるのかな?
(本館はありますが)

250万の土地のある場所はも~っと山に近い遠い所です
そうそう山形も近いですね
自然に囲まれたあの場所はなかなかいい環境です
でも、生活するのには少し不便かも
自家用車を使わないとバスは一日に数本とか
お店も無いので買出しが大変とか
学校、病院とかそんなこと考えると住むのは覚悟?がいるかも?
熊もでるし蛇も・・・
別荘には最適かな?
あ!でも、住んでいる方もいらっしゃるので慣れたらOK?

みゆきん さま

私・・・タダなら貰う~ぅ!

リアルな移住はさておき。

秋保・・・かつて1月、真冬の仙台ハイランドで行われていた四輪の
スノータイムトライアル参戦時、常宿としていた安ホテルがあって
(一泊素泊まり2千円台のヴィラ瑞○。本館の風呂がポイント高い)
馴染み深い土地なんですよ・・・意外なほど仙台駅に近いし。

東北の最主要都市から一時間で、あの大自然に抱かれることが
出来て、しかも県境を越えたら山形も堪能出来る・・・って考えたら
バイク好きとしてはかなり美味しい引越し先に思えるんですけどね。

No title

安い・・・けどいらないよ(^◇^)

ジョニママ さま

土地はあってもね~
上物もだけれど電気工事とか下水とか
いろいろお金かかりますよね
宝くじ当たらないかな~
まずは買わないとねっ!笑
そうそう、昨日の晩酌は茶色のメニューになっちゃいました
三角アゲは1枚を半分こ
私の場合、たいしたものは作っていなくて
家庭料理といえるものではないんです
なので、家庭料理に憧れる私です

オットット星人は念のための検査なので多分大丈夫だと思いますよ
ご心配ありがとうございますぅ

No title

こんばんは。
おっしやるとおり・・・。
土地は安くても家はまた別ですものね。
温泉付きなら魅力ありそうですが…。
自分で掘削するとなるとお金すごくかかりますよね。

今回の晩酌も
おいしそうですね。
コロッケ、イカ刺し、お稲荷、三角揚げ?、サラダ
何とも豪華な晩酌・・・。
このくらいの品数、並べて見たいです(笑)

旦那様の検査、異常なしで済みますように
・・・。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>