たまご舎のひよこプリン&澪

昨日の晩酌は・・・

冷蔵庫の中身と冷凍庫の中身を見て
ジンギスカン焼きに決定
・・・と言ってもホットプレートでお肉と野菜を焼くだけなので
超簡単!
野菜も残り物・・・2人分なので大した量も要らないし

2015年11月7日昨日の晩酌

さつま芋が色よく焼けた頃 お肉もOK
2人で平らげました

2015年11月7日昨日の晩酌ホットプレート

今日の朝食

今日土曜日の朝はいつものようにダラダラとベッドの中でまどろんでいたら
「ご飯だよ~ぉ」 のオットット星人の声
ゴミ出しに行ってくれたオットット星人が
お向かいのコンビニから またまたおにぎりを買ってきてくれていました
ネボケ眼でトマトと漬物とフルーツ(バナナ&イチジク)を用意しましたデス

2015年11月7日朝食

今日のランチは・・・

オットット星人はお店があるので おうちランチ
久々に焼きそば にしてみました
紅生姜とかモヤシが無いけど・・・それなりのお味・・・

2015年11月7日ランチ

今日の午後

二男がお嫁ちゃんと2人で遊びに来ました
・・・って実は11月2日の私の 誕生日のプレゼント を
持ってきてくれたんですよぉ
今夜はこの 「澪」 で乾杯します
ありがと!

2015年11月7日澪

蔵王のひよこプリン

仙台杜の市場で買ってきてくれたみたいです
初めて食べました

2015年11月7日ひよこプリン

本物の卵の殻に入っているんです
殻が綺麗に切られていてその中に美味しいプリンが入っています
4人で食べたのでまだ2個残っているのよね~グフ
また後でオットット星人と食べよ~っと!

2015年11月7日プリン

あと、リンゴも
お米はお嫁ちゃんの実家から
お嫁ちゃんの実家は農家じゃないけれど親戚から回ってくるみたいです
ご馳走さまです

2015年11月7日お米

それにしても
実家に来たら逆に持たせてやるのが親なんだけれど
子供たちからこんなに貰っちゃって~
嬉しいけれど いいのかな~ぁ?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

何でもいいの?
私のお腹の霜降り肉・・・美味しいよぉ
着払いでお送りしますが~いかが?

ジョニママ さま

肉が一応主役なんですけど
脇役のお野菜のほうが美味しい気がします
で、野菜室にあるもので作るので不思議な?取り合わせもあったり・・・
でも、簡単でタレさえ美味しければOKですよぉ
お酒がウマウマ・・・笑

いたずらっこ さま

出来たお子さまではないですよぉ
出来たお嫁さんなのかもですぅ?
でも、子供って同じように育てても
性格って違いますよね
不思議ですね

hosiurara さま

すき焼きは焼く人がいる?
・・・でも、どちらかと言うと
牛肉はナベに脂を薄くひいて少し焼けたら
お砂糖を入れて、酒とかミリントカお醤油を入れます
でも、気分で汁を多くしたりいろいろですよぉ

牛のタンを丸ごと?はすごいです
多分、私には調理できないと思います
双子ちゃんたち沢山食べるのでしょうね~

No title

桜子さん おばんです。

肉食べたい・・・なんでもいい・・・。

No title

こんにちは。
よく出来た息子さん夫妻ですね(*^_^*)

ジンギスカン、さつまいもがおいしそうです。
さつまいもをジンギスカンにという発想が
素晴らしいです。
野菜や肉のおだしがついて、うまうまでしょうねヽ(^o^)丿
そしてこれにはやはりビールが合うでしょうね。
いやあ、ほんとにうまそうです(●^o^●)

No title

出来たお子さまですね~♪
うちの息子なんて滅多に帰ってこないし
生きてるのか死んでるのかさえも
わかりません(笑)

育て方間違ったんだろうか!?

No title

こんばんは。
我が家はスキヤキにしました。
年に数回の豪勢な晩御飯です!

我が家のスキヤキは、どっちかというとスキ煮です。
割り下で煮て食べます。
家庭により作り方が随分と違います。
友達の家でスキヤキ頂いたときに、焼くんですよ(本当はこれが正統か?)

内心:あー何という事を・・・・って思った。

あ、明日は仙台牛タン焼きにします。
先日、丸を1本購入し、本日解凍し皮引きして下処理しました。今は塩コショウで熟成中~
1本1キロ超位あるので、4人で食べ応え十分。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>