警察を呼んでもらった

私の血圧はマックス状態・・・?、
心臓は口から飛び出しそう
何とかしなくちゃと思い警察を呼んでもらった


・・・長くなるのでお時間のある方は一番下の
続きを読む からお入りください


昨日の晩酌

夜はお米は食べないんですが栗ご飯を炊いたので
少しだけ?食べました・・・

2015年11月5日昨日の晩酌

リーフレタス&ミズナ&胡瓜&トマトのグリーンサラダ

2015年11月5日昨日の晩酌野菜

栗ご飯にメインはチキンの甘辛煮

2015年11月5日昨日の晩酌栗ご飯

豆もやし&枝豆&貝割菜の小鉢

2015年11月5日昨日の晩酌小鉢

今日は最高に疲れたので晩酌の用意したくないっ!
ど~しょう?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

今日の午後 イオンに ひとりでお買い物
終わって車を停めている駐車場のところに戻ると
少し離れた場所でしたが、虐めみたいな行為を目撃

駐車スペース1台分に商品が散らばって
ひとりの若い男性が黙々片付けている
するとひとりの若い男性が商品を踏みつけるしぐさ
物を投げるしぐさが見える
抵抗もせず散らばったものを袋に戻そうとする無抵抗の男性
普通に片付けていたら とうに片付いているはずなのに散乱したまま

お店の人に言いに行こうとしたら
他の女性客が入り口付近で
イオンカードの勧誘をしていた男性に訴えていたので
車の中から観察することにした
その男性、チラと駐車場を覗いていたけれど
無視してイオンカードの宣伝を始めた
その後、だあれも出て来ない

それからどれぐらい時間が過ぎたか覚えていないけれど
痺れを切らした私はお店のカートを片付けている男性に訴えた
「警察呼んだほうがいいと思いますけれど見て来てください」
丁度 物を投げつけているところを目撃した従業員は
急いでお店の中に消えていった

広い駐車場、気付かない人も多かったと思うけれど
側を通る男性たち・・・無視するな~ぁ
自分では何も出来なくたってお店の人に言うとか
警察を呼ぶとか何かできるでしょうに
巻き込まれたくないのは分かるけれど

そんな大人がいるから子供の虐めが横行するんだよね
大人社会にも虐めは多い

もしかして子供の頃いじめっ子だった人が
大人になっても虐めをするとか?
馬鹿じゃないの~ぉ 成長しろよぉ!

まもなくして音なしでパトカーが来たけれど
ウロウロしているので
パトカーに場所を教えて
怖いから一目散に車に乗って帰宅しました・・・

どうなったのかしら
仲間内の虐めだったら白を切って
誰もいないところでまた虐められたら・・・とか
帰宅しても気持ちが晴れない桜っちでした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

イオンカードの男性は3人ぐらいいたんですけれど
外部のカード会社なんですよね~
スーツにネクタイ姿・・・無視したかったのだと思います
けど・・・腹が立ちます

地下鉄からモールまでは結構長いですよね
すれ違った人が多いと思いますよ
一言声を掛けてくれたらいいのにね
なんだか淋しいですね~

いたずらっこ さま

私の行動を車の中から
馬鹿にしたように?見ていた若い女性もいたの
なんだか淋しかったですぅ

みゆきん さま

ご招待しますぅ
家、分かるでしょ?

おたべ さま

なんだかね~
人を殴ったりとかじゃなくて
せっかっく拾って集めた商品を
また ぶちまけるとか
怒鳴るとか商品を蹴るとか
なんだか陰湿な虐めみたいでしたよ
私、血圧・・・相当上がったと思いますぅ・・・
気が強そうで本当は弱いんだと思います
夜中も目が覚めて・・・涙
見たくない光景でしたヨン

重箱石 さま

病院で輪切りですか
我が家のオットット星人の結果は水曜日ですよぉ
重箱石さんは良かったですね~
もしや・・・重箱石さんの素行は天然だった? 笑

私、今までに色んな事件と遭遇しています
万引きを目の当たりにしたり
私のこと見えないのかな~・・・とか思ったこともたびたび
でも、万引きはお店の人に知らせません
間違いだったらとか、結構お歳の人だったりとか・・・
あ~ぁヤダヤダ

No title

こんばんは~
今日、イオンに買いものに行き、桜子さんが見た場面はどこだろうとキョロキョロ。
イオンカードの男性、ダメだね!
桜子さんはエライ!
みんな見て見ぬふりなんだねぇ~

先日モールでバッグに入れた長いスカーフを引きずって歩く女性発見。
追っかけて「引きずってますよ~」と声をかけました。
彼女は地下鉄を下りて歩きながらスカーフを首から外してバッグにいれたそうです。
私が見つけるまで何人もの人が見ていただろうに。

桜子さんの怖い場面とは違いますが・・・

No title

怖いですね・・・・
見て見ぬふりする人が多い中
桜子ちゃんは偉いです
良い意味でのお節介する人が少なくなった気がします

No title

私を招待してーーーーーっ

No title

桜子ちゃん、こんにちは。

えー!そんなことがあったんですか。
すごい場面に遭遇しちゃいましたねぇ。
何が原因でそんなことになったのかわからない
けれど怖いですね。
それにしてもお店の人、目撃した人、知らぬふり
なんてひどいですね。
嫌なことには極力かかわりたくないっていう気持ちは
わかるけれど、お店の敷地内でのトラブルなんだから
ちゃんと対処しないと。

No title

こんばんはー。
病院で輪切り写真の結果は、
特に異常は無いですねー。
脳ミソ不足は仕方ないそうですw。
今日も元気に応援ポチポチです。
20度越えましたねー、車の中は暑かった~!

桜子さん、そんなトラブルの瞬間に遭遇するねー!
きっと、何か持ってるんだろうねー?
その正義感が世直し瞬間に誘うんだろうなー。

オレは、ないない!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>