十割蕎麦ランチ

早朝の2人

オットット星人 「裏のバラ、造花みたいに綺麗だね~」
桜っち 「?・・・造花だし・・・」
オットット星人 「えっ?この前トゲが刺さって
           痛いとか言っていなかった?」

桜っち 「言ってないし・・・どう見たって造花でしょ!」

淋しくなったプランターに造花を挿してみた
明日葉が心なしか喜んでいるみたい・・・かも~ぉ? 

2015年10月29日バラ

犯人探し

お仕事に行く時
2軒隣のバーの入り口の前にワンコの うんP ?
誰かが踏んだ跡もある

オットット星人 「犬かな?ティッシュがのっかっている・・・」
桜っち  「人のじゃないの?」

・・・でも、国道沿い 24時間営業のコンビニあり
もしや踏んでしまった人が被せた?
もしかしてバーの料金が高くて怒った客がした?
等と どうでもいいことの犯人探しで
お仕事に向う途中の車の中で2人盛り上がった
昼頃 帰宅したらもう うんP は無かったけれど
バーの人は夕方しか来ないから・・・
誰が片付けたのかしら?と
またど~でもいい話で盛り上がる2人

今日のランチ

またまたサービス券を持って行ってきました
今度はアイフォンを持参したので パチリ
仙台市太白区の 柳生庵 

2015年10月29日店の外

田舎もり+ミニ天丼 820円

2015年10月29日十割蕎麦

ミニ天丼は脂っこくなくて美味しかった
海老好きな桜っちの評価は海老の尻尾
カラリと上がっていて尻尾までカリカリ食べられたから グ~ゥ 
しなっこい天ぷらは いけませんデス

2015年10月29日ミニ天丼

お食事の方だけコーヒーは無料で飲めますが
「なくなり次第終了」 するみたいです
11時半でも混雑しているお店です

2015年10月29日ランチ珈琲

お会計は820円の2人分で 1,771円 (税込み) を
サービス券を使い 1,252円也  519円もお得ぅ
ひとり分のランチ代 626円 ってとこですかね~グフ 

今日の晩酌は・・・

今夜はお魚の煮付け
チーズは安いベビーチーズ、
半分にして乾燥パセリとブラックペッパーを振りかけただけ
お隣の小さなガラス容器は失敗作のイチジク
家にあった梅酒をかけたら意外と美味しい

2015年10月29日晩酌

これまた リサイクルメニュー
あまり物を入れて卵とじ
でも、それだけでは淋しいので 仙台麩 も煮込みました

2015年10月29日仙台麩

 あまり物・・・昨日のトンカツの残りのカツの衣を取って
小さく刻んで入れています・・・
食べ物は無駄にしない・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>