ドイツからのメール

今日、ドイツのマスターとマリアさんから

メールと元気な写真が届きました
丁度、マスターの噂話?をしていたところだった

2011年3月11日の震災後 ドイツに帰ったマリアママの元に
ご近所でドイツ居酒屋を営んでいたマスターがドイツに行ってから久しい
以前だと10日ぐらいで帰ってきたのに
今回は永住を決め込んだ?

We have a new address now, 5☆☆☆6 Mainz Kaiserstrasse☆2Germany, near
the church in the photo. it's getting cold now, how about Sendai ?
Soon the Christmas Market will start with Gluehwein (hot wine) Greetings
from Maria and Kazuaki


ドイツ人のママの英語なので少し違うかも?
赤文字は数字が書き込まれているので☆印に・・・住所の番地とかだよね?


マリアさんは仙台にいたころは留学生の交流のお手伝いとかもしていたので
結構、知っている方も多いと思います

2015年10月26日マスター&マリアママ

で、ドイツでのお住まいは
こ~~んな美しい教会が見えるところ
うっとりしちゃいますぅ

2015年10月26日ドイツ

マスターのおすましなワンショット
見る限りではお元気そうで良かった~
・・・もしかして太った?

2015年10月26日マスター

異国っていいな~ぁ
私のパスポートが1年ぐらいで期限切れになる
マスター~ぁ招待して~~ぇ ←甘い?

今日の朝ごはんは新米

ピカピカのご飯の上にのっかっているのは
女川に行ったとき買ってきた 秋刀魚のそぼろ

2015年10月26日新米&女川

買う前はなんだか生臭いかも・・・とか思っていたけれど
とっても美味しいんです
今度 また女川に行ったら買ってこよう~ぉ
ちなみに女川港で水揚げされた秋刀魚で加工したものらしいです

2015年10月26日新米&女川産秋刀魚そぼろ

それにしても朝だから寝ぼけているとはいえ
ボケ写真でした・・・

この他のおかず?
え~と・・・胡瓜の漬物と茄子の味噌漬けと
ハムの塩コショウ焼きと・・・あと、なんだっけか?

今日の晩酌

ランチはトンカツ定食だったので
夜はお魚メニュー サバの味噌煮 

2015年10月26日さば味噌

夜はお米は食べない・・・

2015年10月26日晩酌600

生ハムとトマトにハートのカイワレをトッピング
ハート型の葉っぱが可愛いぃのデス

2015年10月26日晩酌生ハムトマト

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

私もよぉ
ドイツじゃなくても
どこでもロマンチックになれるわん

No title

ドイツのロマンチック街道に行ってみたいわ♪

おんせんたまご さま

ウン確かに少し老けた?
仕方が無いかな~もう4年も経つし
マリアさんたちは格安航空券を見つけるのが得意みたいで
なんだか片道切符より往復切符のほうが安いとか
良くわかんないけれどマスターは往復買ってドイツに行きましたよん
でも、帰ってこない~ぃ
ドイツに誘ってはくれるけれど宿泊まではど~かな?
マスターが行くためにお部屋大きなところ借りたみたいだけど・・・
そんな寝場所は無いと思う・・・

No title

マリアさん、変わらないけど少し老けたね~
いいね、ドイツ。
しばらく海外に行ってないから行きたいけど年金暮らしだからもうダメっぽい(泣)

招待してくれるといいですね。
泊めてくれるだけでもいいよね、格安航空券買って行ったらお得に海外旅行楽しめるもの。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>