紅葉狩り

今日はオットット星人に誘われて紅葉見物に
行き先は鳴子温泉郷
混む道を避けて山道を走行

2015年10月25日紅葉1

強風の中 山道で車を止めて写真撮影

2015年10月25日紅葉3 2015年10月25日紅葉4

とにかく寒い・・・

2015年10月25日紅葉2

でも、途中大渋滞に出くわして鳴子の手前で行き先変更

2015年10月25日渋滞

なんだか一日中 
ドライブしていた感じ~
結局、近場の秋保でお蕎麦でも食べようかと思っていたけれど
お目当てのお蕎麦屋さんが探せずにラーメンに・・・
 
な~あんて日だ!

昨日の晩酌 はピッツア

2015年10月25日昨日の晩酌

前日のイカの残りでをジャガイモを煮た

2015年10月25日昨日の晩酌600

今日の朝食

ソフトフランスにナポリタンバリスタ珈琲に
牛乳+アマニ油&明治R-1飲むヨーグルト

2015年10月25日朝食

今日の晩酌

お蕎麦を食べそこねたのでラーメン
夜は炭水化物は食べないように心がけていますが
今日は別・・・

2015年10月25日ラーメン

家に戻ってから極ゼロ発泡酒500を2本完飲
一日中運転していたオットット星人はもうベッドイン
私もそろそろオネムの時間・・・?
明日は5時起きだ~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


にほんブログ村 二人暮らし料理 に参加しました
美味しいお料理が沢山のサイトです
色んなジャンルのお友達が沢山出来るといいな~ぁ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はやちゃん さま

こんばんは~
なんかね~知り合いが言っていたけれど
私は地理が良くわかんないし方向音痴なのですが
山形側から行ったほうがあまり渋滞しないとか・・・?

で、デートコース?きゃ~~ぁ!ステキぃ
思い出して行ってみるのも新鮮でいいかもぉ
思い出の場所なんですね~
・・・って別の彼女じゃないですよね? 笑

花ちゃわん さま

花ちゃんは忙しいから風邪ひくのよぉ
私はオバカだから風邪もひかなかったり・・・?
私も時々サボりたいと思うけれど
食品が相手なので・・・残念!

紅葉見物も大変なんですよね~
平日だと良いと思うけれどなかなかです

最近食材は全部使わないで小分けに使うようにしています
食べ過ぎ、作り過ぎをしないように
以前だったらお肉は1パック全部とか使っていたけれど
半分だけとか・・・ダイエットにもなりそうでしょ?
本当はその分品数を増やさないとダメなんでしょうけれど
・・・専属のコックさんいたらいいな~ぁ夢だね~

鍵コメMさま

そうなの?じゃあ仙台?

ひげ さま

れれれ~?
両手に華(花)じゃなかったっけ?
もしかしてお疲れモードですか?
疲れすぎるとお酒もあまり飲みたいと思わないかもデス
大丈夫?

ジョニママ さま

山の中でも綺麗だから鳴子はもっと素敵な紅葉が見られたのだと思います
残念ですが車の渋滞は勘弁ですぅ 笑

ラーメンは同じ区に出来たラーメン屋さんで
ご飯はサービスで食べられるのですが
ラーメンスープにあまり味が無くて(超!薄味)
ご飯はあまり進みませんでした(おかずが欲しかった~)

初めてのお店ですがもう行くことはないかな~

hosiurara さま

> 鳴子狭の紅葉見たかった~ぁ
ほんの少しだったけれど
渋滞はオットット星人も疲れるし諦めました
知人に聞いたらすごい人出で混雑していたそうです
でも、hosiurara さんのブログで見ることが出来たから満足です
ありがとうございました
本当に綺麗ですね~

私、選挙は土曜日にしちゃいました~ぁ

No title

こんにちは~^^

鳴子、きれいだよね~
山形側からも近いので若い頃のオイラのデートコースでした(笑)

十数年ぶりに出かけてみようかな~^^

No title

こんちは~♪
桜子ちゃんは5時起きで お仕事頑張っているというのに
ワタシは風邪気味をいいことに、半分サボリで会社休んだ。(笑)

紅葉の季節だね~
行き先変更になっちゃったけど、二人でいれば楽しいでしょ♪
まだまだ紅葉はこれからだし、また二人で出かけられるね~

イカの残りでジャガイモを・・・絶対美味しいわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜子さん おはようございます。

最近、酒が美味しくない・・・晩酌も殆ど無し・・・桜子さんのような美人がそばにおらんからかねぇ・・・・。笑)))))

No title

こんばんは。
鳴子の紅葉綺麗ですね~♪
でも今日は強風でしたね。
大丈夫でしたか。
お風邪など召さないように
お気をつけください。

ラーメン、おいしそうですねー。
寒い日はあったまりますねー。

No title

今日は一日強風が吹いていたけど大丈夫だった?
鳴子狭の紅葉は一番好きだな~
赤と黄色のコントラストが素晴らしい。

以前は毎年写真撮影に行ったりしていたけど、ここ数年は見に行ってない。

http://blog.goo.ne.jp/hosiurara/e/1f30fb9ef9962ca02101bd9f16bbe660

ゆっくり見に行ってみたいものだ。

そ言えば夕方、はっと気が付いた!
今日は県議員の選挙だった。
風呂入ろうと思ったけど慌てて行ってきたよ。

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>