リサイクル ランチ

にほんブログ村 二人暮らし料理 に参加しました
美味しいお料理が沢山のサイトです
なんだかお料理のプロのサイトみたいにすごいの
桜っちには・・・ 場違いだったかも~ 

今日もオットット星人が朝食を用意してくれました
・・・ってコンビニのおにぎりです・・・
お休みの日は いつまでも寝ている桜っちですが
土曜の朝はゴミだしがあるので仕方なく起きるオットット星人です

今日のランチは リサイクル ランチ

22日の晩酌は お煮付 けでした
残った煮付けは忘れて冷蔵庫の中に入ったままだったので
思い出してリサイクルを試みた
これは↓22日の晩酌です

2015年10月22日今日の晩酌

煮付けのリサイクル カレー

余った煮つけにカレーのルーを入れると
美味しいカレーに変身するとブロともさんたちが言う・・・
でも、竹の子 チクワ イトコン ・・・  具材的にはなんだか変?

2015年10月24日ランチ

でも、食べてみたら とても 美味しかったです
今度また煮付けが残ったらカレーにしよっと!

今回 作っているイチジク

デビュー2作目は・・・なんだか皮が硬くて美味しくないかも
イチジクを冷凍してから煮る と良いと
八百屋のおじさんが言っていたけれど・・・なんだかな~ぁ?
もう一袋 冷凍していたので新たに煮ていますが
1回目のデビュー作のイチジクのほうが美味しいかもです・・・
ちなみに今日のランチのイチジクはデビュー作の最後のイチジクです

余談ですが

いつも食べている チアシード なんだけれど
水分を含むと種の周りに膜が出来るの
それがね~ おたまじゃくしの卵 に見えないことも無い・・・ 
でも、食べている時はイチゴの種みたいな食感なので
イチゴヨーグルトに混ぜると もっと美味しく感じるかも
で・・・何に良いのかといえば
種が胃袋の中で膨れて満腹感?
・・・何も考えずに食べていますが
確かダイエットに良かったのかもデス・・・ ???

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

煮つけをカレーにする業はブロともさんたちから教わりましたよぉ
最近食べ過ぎないように注意しているので
最初から別の容器に入れて残しておくことが多いです

仙台人気ランキングとは長いお付き合いでしたが
カテゴリーが無いのでいつも同じ感じ・・・
なんで3個のランキング全部変えたんですよぉ
気付いた?
色んなジャンルのブロともさんが出来るのでしばらくはこのままにしておきますぅ
私のリンクさんの中に仙台ランキングをやっている方もいますし
オットット星人のブログからも入れますよぉ

No title

煮つけをカレーにしちゃうなんて
アイディアですね♪
今度やってみよう
って余る事ないからな~^^;

仙台人気ブログのランキング外しちゃったんですか!?
あれ 他の所を見るのも楽しみだったので
また復活してくださいな~ お願いっ♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>