夫婦の呼び方

今日の晩酌

昨日から新しい食器で晩酌~ぅ
頂き物の食器を箱から出して可愛いので使い始めました
小皿も色違いが5枚
作ったものは大したものじゃなくてもこんな感じに派手になる?

2015年10月23日晩酌

今日は冷凍のイカを解凍して天ぷらに
チクワのてんぷらは衣がちょっと今までとは違い
衣に 南蛮味噌 を投入~ぅ
なかなか味に変化が出て美味しかった
定番の アボカドのサラダ ・・・アボガドはオレンジと相性がいいので
好き嫌いの多いオットット星人も食べてくれます
オリーブオイルとお酢で食べました

2015年10月23日天ぷら

そろそろコタツを出そうか考え中
でも、お部屋が狭くなるので
・・・ってか なんだか狭いイコール汚い感じがしてコタツは好きじゃない
けど・・・暖かくて一旦入ると動きたくなくなる
困ったもんです

夫婦の呼び方

夫婦2人きりになって久しい
桜っちは 「おとうさん」  とオットット星人のことを呼ぶ
オットット星人は名前で呼んでくれる
そろそろ私もオットット星人のことを名前で呼ばないと

たとえば私が臨終の時に 「おとうさん・・・」 と夫を呼んだら
もしかして 繁雄さんがあの世からでてくるかもしれない
繁雄さんは桜っちの亡き父の名前です (笑)

だからといって 「洋一郎さん」  は長すぎる
「洋さん」 といったなら義母が 「そんな名前の子供は居ない」 と怒るかもしれない
・・・とか今日、お仕事に向う車の中で話していた
挙句の果て 「何でそんな長い名前なの~?」 と文句を言った桜っち
さて何て呼んだらいいのかしら

スーパーとか人ごみの中で 「おとうさん」 と呼んだら
沢山のお父さんたちがいっぱい?
でも もしかして桜っちのかわゆい声で呼ばれたら
・・・世のお父さんたちは振り向く?   ガハハそんな訳けないか~

明日はお仕事がお休みなので家事三昧
日曜日は  オットット星人もお休みだからどうしょう?予定は未定

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

重箱石 さま

お下手な技師さんにあうとオエオエ状態になるのですよ
上手だと胃カメラが美味しく感じるよ

桜っちが夫より先に逝く時「ありがとう」とか言いたいじゃん
そのとき名前を言いたいんだけど「お父さんありがとう」はかっこ悪いよね
重箱石さんも「奥様ありがとう」は変だよね~
この際、名前で呼ぶ練習したほうがいいと思わない?
あ!間違えても「桜子ありがとう」とは言わないでね~ ニコリv-407

No title

こんばんはー。
まず今日も元気に応援です。
大腸カメラよりイヤな胃カメラ飲んできました!
2度目ですがオェ~オェ~っと何度もしました。
もう、入れたくないですねー。

夫婦の呼び方ね~?

オレは「奥様」って読んでるけど・・・(こらこら笑うな)
臨終の瞬間のためって・・・桜子さんは、オバカ!
奥様は旦那を、「アナタ~、死なないで~~~」で良いでしょ!
男が奥さんが先に逝くとき、困るなー・・・名前で叫ぶのかい?
テレるなー・・・まさか「奥様~」なんて叫んだら、お前はボディーガードかや?って言われるな(そんなジジイのボディーガード居るかい!
だな。
ま、男は、カミサンより先に逝くことだなー!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>