ラミーチョコが解禁

昨日の晩酌 は適当に・・・
 
寒くなるとシチューが食べたくなります
簡単なので作ったけれど、器の中の色気が違うでしょ?
オットット星人は人参抜き・・・
私は普段、ブロッコリー(冷凍)を自分用に入れたりして食べています

2015年10月8日昨日の晩酌

今日のランチ

仙台市交通局のお隣
小さな喫茶店orスナック?・・・名前は見ていないけれど
そこのランチを食べてきました

外見は立派とはいえないけれど可愛いし
中も綺麗とは言えないけれど素敵だし
入店して良かった~ぁ
初めてのお店って何故かドキドキしちゃう~

2015年10月8日店内

豚肉のお料理だけど・・・名前は忘れた・・・

2015年10月8日ランチ

小さな窓から秋の優しい陽が入り込んできて
なんだか待っている時間も楽しめる
元気になったオットット星人も何となくほっこり
・・・って太った?

2015年10月8日店内でオツトット星人

ランチプレートのほかに小鉢はカボチャ
お味噌汁も出汁のきいたワカメの味噌汁
ご飯も丁度良い量
ランチの後の珈琲も付いて 600円
珈琲はアイスかホットを選べます・・・ミルク・・・入れすぎちゃったかな~

2015年10月8日ランチ600 2015年10月8日ランチ珈琲600

ランチ後、またまたスーパーに寄って
今回は アマニ油 を購入
紫蘇油生えごま油も飲んじゃったので
初めてのアマニ油です
健康に良いからといって大量に摂るのはいけないので
一日小さじ1杯を牛乳に入れて飲んでいます
紫蘇はえごま油より飲みやすい
さてさてアマニ油はどんなお味かな~?

2015年10月8日アマニ油

健康云々の割にはこんなものも↓

ロッテの ラミーチョコが解禁 になりました~
涼しくなった時期にしか売っていないので毎年楽しみにしています
バッカスチョコも一緒に解禁になりましたが
桜っちは 断然! ラミー派 で~す 

2015年10月8日ラミー

1個だけ買ってオットット星人と半分こ
・・・すぐなくなっちゃいました 

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

そうそう!ドヤ顔
その言葉が出て来なくて
すっきりしました~
最近、言葉がで出て来ない・・・ヤバイ?

アマニ油は全然癖がなくて
といっても牛乳に1さじぐらいしか入れていないので分かりませんが
えごま油はクセがあり
紫蘇油も美味しくいただけて
是非お試しくださいな~
ドレッシングで食べると汁が残って勿体無いので私は飲んじゃいますヨン
で冷蔵庫保存なんですが固まらないし融けやすいしいい感じの油です

No title

旦那さん 結果も順調みたいで良かった~
ドヤ顔だしね(笑)

アマニ油 ワタシも気になってたんですけど
近くのスーパーには置いてなくて・・・・
若干 香草ぽい味がするって聞いたような
どうぞ 食レポ頼みます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>