まちぶせ

昨日
スーパーでの出来事

・・・っと 最近まとめ買いをしているのにもかかわらず
行く回数が増えてきたような気がします
仕方ないですよね~食欲の秋だもん

レジに並んで会計が終わり自分で袋詰め
ふと見ると 会計済みのカゴの中に
てんこ盛りの商品が入ったままで放置状態

レジの方も暫く気にして待っていたみたいなんだけれど
誰も来ないので 忘れ物 として受付カウンターに運んでいきました
なんなの?

昨日の晩酌は栗ご飯

普段の夜はお米は食べないけれど
炊き込みご飯&お寿司のときは別

白米2に対してもち米1で炊き上げました

2015年10月6日昨日の栗ご飯

これ昨日の晩酌・・・大体 ひとり分 (お新香は2人分)
思ったより多かった・・・

2015年10月6日晩酌

三角揚げはオットット星人のリクエスト
これもひとり1枚は多かった・・・ブヒ~

2015年10月6日三角揚げ

今日の出来事

乗用車が横転

朝、お仕事に向う車の中から
乗用車が横転しているのを見ました
他の車は見えなかったけれど自爆かな?
救急車も来ていたし
あの後・・・朝の通勤ラッシュもあいまって
交通渋滞間違いないですね

ホールはここですよね?

某ビルのエレベーター前でお仕事をしていると
外部からきた50代位の女性のお客さま
エレベーターに乗るでもなく ぼ~っと立っている
突然 「あの~ここ8階ホールですよね?」 と聞いてきた
確かにここはビルの8階のエレベーターホール(いわゆる広い廊下)
「ここに来るように言われたんですけどここでいいのかしら?」
・・・
・・・
実はこの階の突き当たりの8階の大ホールのことだったんです~ぅ
もっと早く声を掛けてくれたら教えてあげたのに~ぃ
エレベーターホールで何するつうの~ぉ?
ここの住人ではないのに結構、外部の方に聞かれる事が多い桜っちです

お仕事中

お客さまを待っていると丁度 廊下で出くわした
「待ち伏せ~」 と言ったら
「石川ひとみだな~?」 と 返事が戻ってきた



・・・ってか古いよね~
でも、石川ひとみ のことが分かるなんて同年代?とか思ったけれど
私には 「待ち伏せ」 から 「石川ひとみ」 は連想できなかった
・・・と言うことは、忘れるほど 脳年齢が高齢化 してきているとか?
いやいや私はギャルだから分かるはずがないのさ~昔のことなんぞ!


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

「だあれ~?
桜っちが石川ひとみに似ているなんて~
ヤダなんだから~ぁ  もう!」
 

・・・決して酔っ払って書いているのではありません 
石など投げつけないでくださいませ
どうせなら札束とかお酒とか・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

特茶 さま

阿佐ヶ谷姉妹ってどんな人たちかネットで検索してみました
ううう・・・少しイメージ・・・かも?
明日、お茶に目が良くなるお薬が入る予定です
覚悟ですよ~!

阿佐ヶ谷姉妹かと思った^o^

特茶さま

特茶さん、メグスリノキ飲んだ?
早く飲んだほうがいいと思いま~す
特茶さんのお目々が良くなると
似ているかも~なんて思うかもです
ちなみに小百合ちゃんに似ているとか ←古~
・・・ウフ 恥ずかしいから言わないでね~

お目々大丈夫?
やっぱりメグスリノキ飲んだ方イイよ^o^

重箱石 さま

わ!大丈夫?目眩?
脳みそまでイカレちゃったの?
あららら・・・どうしょう
早く精神科に・・・いかなくっちゃね~

ムムム
・・・「掃除の、おばちゃん」って何?
いいの?そんな事言って~ぇ

No title

あ・・・めまいする~

誰が誰と似てるってー!
だいぶ脳ミソ
きてるなー

掃除の、おばちゃんでしょ!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>