杏漬け

昨日のランチ は 肉そば&焼き飯セット

2015年9月30日ランチ

熱々の鉄板焼きのチャーハンはラーメンが食べて無くなる頃に出て来た
セットメニューなのにね~

チャーハン

昨日の晩酌

昨日はイオンスーパーでお買い物
その時、オットット星人が見つけました
梅干じゃなくて 杏漬け
昔、私の母が梅干と杏を漬けていた事があって
以来、好物になりました
・・多分、南高梅より好きかも~
で、お値段も高かった~
佃煮とか入りそうな小さなパックで1,080円だったかな~
なので晩酌には勿体無いので2切れだけ
生姜の蜂蜜煮 も作ったので2切れ
少しずつ食べて身体もポカポカになればいいな~・・・?
ちなみに杏漬けは外部業者さんから購入デス

2015年10月1日昨日の晩酌

今日はオットット星人の整形外科に
1ヵ月半も入院した病院  独立行政法人国立病院機構西多賀病院・・・なが~い
今後、何事も無ければ椎間板ヘルニアの術後の経過観察は今日で おしまい
あとは先日入院治療を済ませた仙台市立病院での今後のみ
自分のことではないんだけれど病院通いも疲れますよね~

今日のランチ 

二日続けてラーメン・・・
でも、病院の帰り道にここしかなかったから仕方が無い

2015年10月1日ランチ

こっち ↓ はオットット星人の付け麺

2015年10月1日オットットランチ

スープが温かくて麺が冷たい
・・・のは私はあまり好みじゃない
全部冷たい or 全部暖かい が好きかも・・・

今日のおやつ

2015年10月1日豆大福

昨年、オットット星人が入院した西多賀病院の中にあるコンビニで購入
系列のコンビにだと どこにでも売っていると思うんだけれど
入院中何度か購入して食べた思い出があるので
「ここのは特別美味しいよね~」 と言って買ってきました
一気に食べようか・・・悩み中
と言いながら1個は完食

「最後の晩餐」 の勧め?・・・

「最後の晩酌」 だったかな~
人生いつどうなるか分からないから
一日の〆に これで最後だと思いながら感謝をし楽しく語らい食べる
・・・と言うラジオからの話・・・
・・・お仕事の準備をしながらなので話半分 否 1/5

桜っち的に解釈すると
多分、運命なんて明日のことまでは分からない
交通事故にあうかもしれないし天変地異とか・・・
なので 一日々(人生)後悔の無いように過ごそう という
当たり前~の話だったのかも 
夜は楽しく食べて飲んで 一日を〆る 
↑桜っちは ここ(食べる)が重要

・・・
・・・
レオナルド・ダ・ヴィンチの
「最後の晩餐」というツアー もあるんですね~
私はダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の絵を見た後
絵の中にあるものを再現して食べるツアーだと
一瞬ですが思っちゃいました・・・ううう 食いしん坊

そういえば桜っちのお客さまたちの間でイタリア旅行がプチブーム?
私もイタリアに行ってみたいな~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

病院の付き添いも要らないんですが
帰り道なのでいつも一緒なんですよ・・・
で、疲れます  二日連続だし 

我が家の食卓は大した物は作らないんですが
色具合だけ考えていたり・・・笑
好き嫌いが多いオットット星人なのでシンプルなものばかり
私は普通の家庭料理が食べたいんですけれど・・・
なのでオットット星人の実家に行くと
食べてばかりの嫁ですぅ  ニコリv-411

No title

病院の付き添いって疲れますよね~
お疲れさまでした

桜子ちゃんの食卓は いつも品数がいっぱい~
うちも今夜はトンカツの予定なんだけど
きっとトンカツ揚げて終わりかな~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>