万田酵素&袋のラップ

昨日の晩酌

夜はお米を食べないので秋刀魚だけだと胃袋が淋しい
なのでお肉屋さんで揚げたての 「すき焼きコロッケ」 を購入
温めなおしてサクサクの美味しいコロッケを食べました
あ!秋刀魚ですね~美味しく焼けたと思いますぅ

2015年9月30日秋刀魚焼き

今日 は かねてから注文中の 万田酵素 が届きました
毎月お届けコースなので今回は万田酵素飴がおまけ~

2015年9月30日酵素

この酵素、54種類もの植物性素材を
3年3ヶ月以上発酵 熟成 したものなんですよ
・・・って何にいいのかわかんないけれど・・・  

2015年9月30日酵素600  2015年9月30日酵素飴

オットット星人と半分こなので一日置きに食べようと思います
お味は・・・プルーンジャムにお醤油を少し混ぜたみたいな感じ
人それぞれの味覚ですので違ったらメンゴ
で、ガラス容器に移し替えて並べてみました
なんだか・・・ 「おたく」 っぽくなってきた?

2015年9月30日酵素瓶

ついでに定期購入のブロリコとビタミンC
先日、購入の紫蘇油は毎朝牛乳に混ぜて飲んでいますが
癖がなくて超!美味しいです

2015年9月30日健食

お仕事帰りにお買い物~
ようやく見つけました 袋のラップ
これのいいところ
冷凍 にも 電子レンジ にも当然 湯せん にも使える優れもの
汁物の冷凍、解凍OKなのでとても便利です
ジップロックよりお安いし使い勝手がいいので無くなると探し回ります
・・・って、いつもどこで買ったか忘れちゃうんです
今回はイオンスーパーで購入~ぅ

2015年9月30日袋のラップ

ペットボトルのキャップとボトルの上を切り取って
ビニール袋の密閉に

2015年9月30日袋にキャップ 2015年9月30日袋に

オットット星人が入院している時
キャンディやお菓子をビニール袋に入れて
こんな風にベッドサイドに置いておきました
散らからなくて良かったですヨン 

2015年9月30日袋の密閉

汁物なんか こんな風に冷凍庫に入れて
食べるときは湯せんにして~なんて事も出来ますよ~
あ!普段は袋を結んで使います

で、ペットボトルの切り口で怪我をしないように・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

ひげさん、こんにちは~
北海道は寒いですよね
でも、私も今朝、暖房入れてしまいました
着替える時寒くて・・・
おかああさんと同居始めたんですか~
親孝行しなくちゃね・・・って私は心配掛けてばかりですが

アイデアはテレビで見たんです
面白いでしょ?

No title

桜子さん おはようございます。

釧路は、寒くなってきた・・・義母が先月から同居したので、最早暖房を入れました・・・何時もなら氷点下ヲ記録してからなんだけど・・・。

いいアイデアですね・・・真似します。笑)

pure-ko さま

この商品、結構枚数が多いのでなかなか使い終わらなくて
使い終わる頃にはどこで買ったか忘れちゃうんです
お店の人に聞いてもジップロックのことだと思うらしくて
なかなか探せない商品なんですよぉ
で、結構、目立たないところに並べています
一度使ってかってみて~ 

No title

この「アイラップ」いいですね~!!
イオンで売ってるんですね 週一行くのでよ~くさがしてみま~す!!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
276位
アクセスランキングを見る>>