ジャコウネコの珈琲

今日、午前中 二男がスカイツリーのお土産を取りに来た
お嫁さんはお仕事なので ひとりで・・・
なので立ち耳のスコちゃんのみぃちゃん&
最近家族になったネコちゃんの顔は見ることが出来なかった~残念!

2014年6月15日ネコ

・・・ので過去写真より

バリ島在住のジュンコさんからのお土産

2015年9月28日バリのお土産

今、日本に一時帰宅して息子ちゃんのところに寄って行ったみたい
で、パパさんに~と、お土産を持たせてくれました
バリ島で息子ちゃんの結婚式以来、電話で懐かしい声を聞きましたヨン
ジャコウネコの珈琲
ジャコウネコのウンチから採取した未消化のコーヒー豆を焙煎したこのコーヒー
日本ではかなりの?お値段で飲まれているらしいけれど
バリ島直送?の珈琲のお味はまた格別なものがあります

2015年9月28日ジャコウネコの珈琲

二男のお嫁さんの実家から

オットット星人が入院中もお嫁さんのお母さんが手作りして届けてくれたんですが
今回もこんなに沢山の紫蘇巻き!
でも、今日のランチに1/2パック食べちゃいました~
ご馳走さまでした~ぁ美味しかったですぅ

2015年9月28日紫蘇巻き

今日は十五夜

オットット星人が十五夜のウサギの悲しい話を聞かせてくれました

2015年9月28日お月見

十五夜はまあるいお団子をお供えするのですが
我が家は近所の よしつねのダンゴ を買ってきました
ブロともさんちの ピオーネ を今年も注文、
なので辛うじてお供え物らしくなったかな?

2015年9月28日月見ダンゴ

今日の晩酌は発泡酒じゃなしに
アサヒ エクストラシャープ 超辛口スーパードライ 生ビール ←長~ぁ !
おつまみ?・・・当然 お団子でしょ!
1,000円近く支払ったので・・・
後は・・・裂きイカ&紫蘇巻き~ぃ
うん?なにも作っていないジャンって?  ガハ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

ジャコウネコの珈琲、甘い香りがするかも?
なかなか表現しにくいのですが美味しいですよぉ
インドネシア国家規格を習得した珈琲で
日本人が現地で監修したものなので安心して飲めますよ
(・・・知人なんですが)

スーパームーンは見ましたよぉ
諦めていたんですが途中、雲が切れて綺麗に見えました
同じ空を眺めていたのにね~残念!

ウエチナ さま

紫蘇巻きはスーパーでも売っていますが
意外と高いんですよ~
自分でも作りますが味噌味ですからご飯にも合いますよン

ウエチナさんもおつまみは何でもOK牧場でしたよね~
違う?
私、口に入るものは何でもお酒のつまみになりますよぉ

それにしてもお久しぶりですね~
お互い?元気で良かったねっ!

No title

こんにちは。
あれ?珍しくお酒が…。
その珈琲おいしいんだそうですね。
でもお高いとか…。
お団子が美味しそうです。
もうよだれもんです。
同じ市なのに雲の加減で
スーパームーンは
見られませんでした(・_・;)
シソ巻きで麦酒飲むと
止まらなくなりますよねー( ´艸`)

No title

桜っち、こんばんは~
元気~? というか元気そうですね!

相変わらずここに来ると美味しそうな写真に
うっとりです。
でも、紫蘇巻き? し、知らなかった...(^^:)
こっちではあまり見かけない気がします。
でも美味しそうっすネ☆

お団子をおつまみにする桜っちのパワーが
私の疲れた体にも伝わってきて
元気をもらいました! アリガト.

みゆきん さま

お団子 全部食べました~
1本づつ・・・たかが5本ですもの~
・・・って本日胸焼けをしております
早速今晩も胃袋のアルコール消毒しなくちゃ
甘いもの好きだけれど餡子ものは・・・
すぐ胸焼けする か弱な桜っち でしたよぉ~v-393

ピオーネ親父 さま

今年も美味しいピオーネありがとうございます
来年も宜しくです
葡萄はおつまみにはならないけれど
・・・お酒の合間に食べますよぉ~

おんせんたまご さま

我が家は甘いものも辛いものもお酒は勿論のこと
OKなんですが
昨日のお団子はすぐ硬くなっちゃうので
で、5種類全部食べたくて完食しました
その後でゆっくりアルコールチャージ・・・デス

私も紫蘇巻き美味しく作れると思います
気分で色んなもの入れますけど・・・笑

お陰さまで夫も何とか元気になりました
ご心配おかけしました~ぁ

重箱石 さま

紫蘇はしょっぱくないですよ
多分、作り方が違うのかな?
私はくるみは入れたりするけれどニンニクは初めて知りました
昨日は息子と3人で食べたのでそんなには食べていないけれど
・・・塩分の取りすぎには注意ですね

No title

その団子
全部食べたの?

No title

こんばんは。

ピオーネご紹介 ありがとうございます。

ぶどうは おつまみに なりませんね!

おつまみだんご

ムムム!!
ビールのおつまみに団子?
よしつねの団子は好きだけどおつまみにはならないな~~~~
と、言う私はお月見らしい事を何もしていないのです。

私、シソ巻き得意よ!

ご主人、元気になられて良かったですね!

No title

紫蘇焼き、
しょっぱいべ~!
ダメダメー。
クルミ入れたってダメ。
ニンニク入れたってダメ。
2~3個にしてくださいよー。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>