旅のこぼれ話

旅から戻り一気にブログを更新して
後半のお休みはブログ三昧
でも、いろいろあるので今日も旅のこぼれ話を

☆ スカイツリーで驚いたこと
入場口で 荷物チェック があるんですね
バックの中をチョロ見されました
考えたらあんな高いところで自爆テロとかあったら怖いですよね

☆ 東京駅にて驚いたこと
田舎モンの桜っちだけでしょうか~
以前、原宿でトイレを探すのに苦労したことがありました
デパートみたいなところにも無かった気がします
汚い公衆トイレに並んだ記憶が・・・
東京駅は新しくなってトイレもそれなりに綺麗になりましたが
有料トイレ なんてものも出来たんですね~
1回100円みたいでしたが入りませんでした
仙台駅には普通のトイレしかないから驚きでした

2015年9月23日東京駅9月20日450

☆ 今時の若い娘たち
夏・・・ってもう秋ですが
夏でもブーツは当たり前
でも、 毛糸の?帽子 を被っている子を
東京で4人も見つけちゃいました
季節感の無いスタイルでも若者には普通なんですね~

☆ 東京で仙台人にあいました
六本木と隅田川ラインの船の中で2家族と遭遇
でも、お互いプライベートだしただの顔見りだったので
気付かない振り・・・ってか お仕事先の方たちでした
でも、広い東京・・・確率的にはすごいでしょ?

☆ 高層ビルに・・・
隅田川ラインの船の中からデジカメで景色を写していると
ビルに何かが・・・

2015年9月223日ビルの突起物

拡大してみて理解できました
高層ビルの窓の清掃 だったんですね
でも、かなり高い位置なので見ているだけでも恐ろしい~ぃ!

2015年9月223日ビルの突起物をズーム

東京に住んでいる人から見るといつもの風景かもしれないけれど
・・・こんな風景も違った意味で桜っち的にはスクープかな~ ムフ

 ホテルの朝食
食べ放題なので桜っちはこれぐらい

2015年9月21日ホテルのバイキング

でも、ふと隣の席の女性を見たらお味噌汁のお椀が1つ 
そのお味噌汁をスプーンでひと口ずつ口に運び
10分以上掛けて完食・・・
ダイエットしているのかな~とか
野菜サラダもあるのに・・・とか
その後でお薬を飲み始めたので
多分・・・食事制限されているのかなとか・・・
一人旅みたいだな~とか
人のことなのに気になって~
その女性 体重が桜っちの倍はあるかも
でも、もう少し食べないと貧血で倒れちゃうんじゃないかとか
余計なお世話 ですけれど妙に心配してしまった朝でした

 旅の〆

旅に出ると見えないものが見えてきたり
人に優しくなれたり その逆だったりもしますけれど
心のリフレッシュにもなった気がします

今回はオットット星人の 退院祝いの旅 だったので
短かったけれど充実した旅になりました
だって 桜っちずっと頑張ってたんだもん ね~


人生 細く永く生きるか 太く短く生きるか人それぞれですけれど
桜っちは太く長く生きるど~! 


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

住むんだったらやっぱり仙台が一番!
出かけるたびに思いますよぉ
最近東京にいる人は各地から来ている人ばかり・・・の感じで
本当の東京人っているのかな~なんて勝手に思っちゃいます
逆に仙台人って都会人じゃん・・・とか (笑)

そうなんです
いつも出歩いていた私たちは昨年暮れから
満足にお出かけもできなくて
祭りもスルーして頑張って治療&看護?に明け暮れた毎日でしたから
ご褒美なんですぅ
でも、疲れは数日してから・・・でてきましたデス

みゆきん さま

本当に面白い傾向です
スキー帽みたいなふさの付いたのなんか
まるで真冬~ぅ

重箱石 さま

東京ですか?
重箱石さんの時代だったら・・・って蒸気機関車とか
・・・だとガタゴト身体に響くけれど ゲヘ
今は新幹線でゆったり行けますから大丈夫ですよぉ
子供たちの生活気になりますよね~
是非、お出かけになってみてくださいな~

No title

仙台に帰って来ると ホッとしませんか!?
東京は刺激があって 遊ぶのには良いけど
みんな時間に追われてセカセカした顔つきしてません

仙台駅に降りると みんなノンビリした
ホワ~ンとした顔つきしてると感じるのは
ワタシだけでしょうか・・・・^^;

そうそう桜子ちゃん頑張ってたの知ってます
旦那さんの退院祝いの旅と共に
桜子ちゃんのご苦労さんの旅でもあるんですよね

No title

冬も夏も関係なく毛糸の帽子を被ってる若い子がこっちにもいるよね
不思議だわ

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今朝、秋の交通安全の旗振りしてきました。
朝から小雨模様ですが、
元気にいきましょう!

ご褒美に東京へ、かー?
子供達の所へ行ってみたいと思ってるけど、
途中で心不全か脳内出血になるんでないべがー?
と思って、ちゅうちょしてます~・・・
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
330位
アクセスランキングを見る>>