HATOバスツァー 浅草編

2015年9月20日 シルバーウイーク
仙台駅  午前 9時15分発 新幹線 はやて で東京へ

2015年9月20日仙台駅

嵐フィーバー で駅構内も賑わい始めた時間帯
シャトルバスの集合場所でもあります
家は早目に出て来たので桜っちの好きな 駅弁 をゲット
ノンアルで旅の始まり~ぃ
今回は はとバスツァー なのでアルコールは控えましたデス
残念!

左 桜っちの海鮮弁当 右 オットット星人、牛タン弁当
2個で 2,200円 也
  
2015年9月20日仙台駅にて朝食 2015年9月20日仙台駅にて朝食オットット

東京駅 10時56分着・・・早すぎて電車の楽しさも味わえないぐらい

2015年9月20日東京駅

いつ見ても東京駅って素晴らしい~と思います

2015年9月20日東京駅天井部分

美しい天井部分
8羽の鳳凰かな?下を見下ろしている
きっと名前が付いているんでしょうね

2015年9月20日東京駅天井

はとバスは東京駅からでているので時間待ちの間
東京駅で ランチタイム 
東京駅一番街B1Fにて
ノンアルは・・・味気ないのでやっぱり生ビール~ぅ
1杯だけだからいいよね~

2015年9月20日東京駅にてランチビール

オットット星人のチキンの唐揚げ定食は美味しかったらしいけれど
桜っちの親子丼は・・・あまり美味しゅうなかったです~ぅ
〆て 3,142 円 也

2015年9月20日東京駅にてランチ桜 2015年9月20日東京駅にてランチオットット

はとバス 乗り場

キャラクターバスもありますが予約で満席
予約なしではなかなか乗れない人気バス 平日はOKだと思いますが

2015年9月20日東京駅はとバス乗り場

14時10分発に乗車 全席指定
スカイツリー&浅草 & 車窓観光 & 英語のガイド付き
ガイドさんのガイドは全て英語 流暢過ぎて単語さえも聞き取れなかったのに
20分ほど聞き流していたら辛うじて単語だけは聞き取れるように
・・・ってどこかの英語教材の宣伝みたいかな?
お客さんは私たち日本人も数人と外人さんたち・・・
スカイツリーの入場料込みで二人で  13,200円  也

浅草

ここは何度も来ているのでガイドさんの案内はスルー
・・・ってか早口英語で案内されても理解できないし

2015年9月20日浅草B

シルバーウイークだからかお正月並みの混雑

2015年9月20日浅草A

怪しいサングラスのオットット星人↓

2015年9月20日浅草オットット

人ごみを逃れて花やしき近くの 伝法院通り
なにやら見つけてしまいました ビックダディの店

火事で焼け出されて その後の消息は知らなかったけれど
まさか浅草でお仕事~ぉ?

2015年9月20日浅草ビックダディの店

女性客の肩揉みをしていました
カメラを向ける観光客に 「仕事中だよ~ぉ」 と大きな声で叫んでいましたが
いかにも嬉しそう

2015年9月20日浅草ビックダディ

そんなビックダディを尻目に?
浅草に行くと食べに行くラーメン屋さん

2015年9月20日浅草ラーメン看板

ラーメン 2杯で 660円 也
ちなみにブレックファーストもランチも済んでいるので
このラーメンは おやつ
この後、たい焼きも食べました・・・
 
2015年9月20日浅草C

浅草 はとバス専用の駐車場

今回ツアーに参加した外人さんたち
ガイドさんは はとバスの従業員ぽく無くて
・・・ってか皆と同じ制服ではないから 多分、バイト?
時々、運転手さんとため口で話している一風 変わった感じの美人ガイドさんでした
日本語が分からない外人さんばかりだと油断している感も無きにしも非ず?

2015年9月20日浅草はとバス乗り場

このあと浅草を後にして目的地 スカイツリーへ!続く・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

でも、少し強行軍ぽいかも・・・
帰宅後もお出かけしたり
もしかして疲れは後から・・・?
歳をとると疲れが出るのが遅いとか・・・
そうそう!入院のストレスは本人ばかりでなく家族もなんですよね
今回は飲んで発散した感じですよ~ぉ(笑

No title

旅行へ行けるほど回復されてホント安心しました
ご主人が入院されていたときのストレスが吹っ飛びますように
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>