紫蘇油 オメガ3

金木犀の香り が風に運ばれて来る季節のなると
・・・いつもトイレを思い出す
ううう・・・なんて色気の無い桜っち 

トイレといえばトイレットペーパーの三角折
以前、ある方のブログで「三角折は汚いから止めろ~ぉ」 と
・・・なぜかって
びろうな話になりますが
大をした後 あるいは小の後 トイレットペーパーで拭きますよね
で、・・・大腸菌の付いた手で?次の方のために三角折をする
親切で・・・あるいは性格?でやることなのですが
そんな行為を ばっちい! と言う方もいます

先日テレビ番組で大を流すときは便座の蓋を閉めて流さないと
トイレのあちこちに菌が飛び散るという・・・実験結果
それを見ていて思いましたが
便座の蓋は大腸菌だらけってことになる?
なにやら気にしていたら潔癖症になりそう・・・

先日の朝食
ちょっと 健康おたくっぽい 桜っち

2015年9月15日12日朝食

朝食時

免疫力アップのR-1ドリンクヨーグルト1本
ピロリ菌対策のLG21ヨーグルト 1/2個
オメガ3のチアシード 小さじ1杯
同じく生えごま油 小さじ1杯
牛乳は鉄分&カルシウム強化 180cc
このほかに
ビタミンC 1粒 & プロリコ1粒
試食品で貰った酵素 1個

自分で後から見てみると ため息がでちゃう~ 
どうしょう・・・不死身になったら・・・ 

ランチ は いつもこんな感じ
仙台市交通局の地下食堂で この日はエビフライ定食 460円也

2015年9月15日定食

ご飯が多めで満腹状態のランチタイム

紫蘇油

今日はこんなもの見つけて購入
この油もえごま油同様 オメガ3不飽和脂肪酸 が多く含まれる油です
これも熱に弱いので生食用に

2015年9月15日紫蘇油

ちなみに 開封後は冷蔵庫に保管なんですが
えごま油 は冷蔵庫に入れても固まらないんですよね~
なんだか不思議 
普通の油は固まっちゃうんですが 
紫蘇油も固まらないのかな~?

シルバーウイーク

シッルバーって言うとお年寄りみたいな感じに思える桜っちです
来週は5連休もあるのですが
オットット星人の体調次第でお出かけを考えていますが
観光地はどこも満員状態
ホテルがなかなか見つかりません ど~しょうかな~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

今日は明日、お客様にお渡しする請求書を作成していて
時間がなくなりました
ブログをアップするのが精一杯で
コメントのお返事も今日は出来ません
なので後ほど・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

健康食品はなるべくサプリメントじゃなくて
食品からと思っていますが
お手軽なサプリにも手を出してしまいます
朝食は結構、お腹がいっぱいになります
多分、胃袋が驚いていると思いますよ~

で、最近は交通局の地下食堂が多いので
定食にすると炭水化物・・・ご飯の食べすぎで
痩せる暇?がありませんよん

夜はアルコールチャージでこれまた太る・・・

No title

こんにちは。
おお、素晴らしい健康食品おたく(笑)
不老不死でいいんじゃないでしょうか(^_^)v

交通局のランチ安いですね。
ごはんもはんだやみたいに
なってますし・・・。
お得感満載ですね(*^_^*)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>