緊急速報8回

昨日 夜 
21:50  22:23  23:09  23:41
今日 早朝
0:53  3:10  3:31  4:12


昨日は大雨で緊急速報が
私のアイフォンに今朝まで8回 も入った
数十年ぶりの豪雨
各地で行方不明者や怪我をされた方がいるとか・・・
お見舞い申し上げます

が!

あまりにも頻繁に鳴るので寝不足の方が多かったのも事実
寝入りばなと早朝はきつかったです
朝5時起きなので・・・

なんだかお仕事先でも寝不足の方ばかり
おまけに交通機関もマヒしていたらしく皆の疲れもピークに

今日はいつもより疲れたので・・・甘いものでも補給~ぅ?
・・・と言うわけで

今日のおやつ

ブロ友の おんせんたまごさんのブログ で紹介されていた
太白区富沢駅近くの シャトレーゼ に行って来ました

ケーキを2個 & メロンパン1個 & 豆大福を2個 購入 
こんなに買ってもケーキの単価が安いので 922円

2015年9月11日ケーキ

ハッピーリトルベア 237円 & クレープ・オ・フリュイ 298円

2015年9月11日焦がしバターのメロンパン

焦がしバターのメロンパン 129円
 
2015年9月11日焦がしバターのメロンパン600

で、今日のおやつはオットット星人と半分こ
熊のケーキは見るも無残な姿に・・・
でも、全部 美味しかったですぅ

2015年9月11日おやつ

さすがにお腹いっぱいになって
塩豆大福 1個129円は明日のおやつに決定
 
2015年9月11日塩豆大福

多分・・・今夜の晩酌はお腹がいっぱいで少しだけ~になりそう ?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
シャトレーゼ の店内

2015年9月11日シャtpレーゼ   2015年9月11日ケーキ600

個々のお店 HPもあるらしく通販もしているみたいです

2015年9月11日ケース内ケーキ600A   2015年9月11日ケース内ケーキ600

小さな写真はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわん さま

こちらも雨でした~
ジャズフェスでしたが小雨の中見てきましたよぉ
で、帰宅後チョコを食べながら飲んでいました
花ちゃん急がしそうだもんね 大丈夫?

来月末・・・つうことは10月の29~30あたり?
ちなみに11月2日は桜っちの誕生日だし
・・・花ちゃん弁当食べたいな~ぁ

ドイツ居酒屋さんのマスターはママとドイツで暮らすと決めたんだけれど
以前もそう言って10日ぐらいで戻ってきちゃったから
今回もかな~と思っていたら結構長い
なのでこのままドイツにいるかもです

息抜きの場がなくなるのは淋しい~ぃ

ドイツに来ないかと誘われるけれど
ドイツ語がね~・・・

ジョニママ さま

ほんと!何も無かったからいえるけれど
緊急速報は煩かったですね~
でも、スマホとか無いお家はどんな風に連絡するのかしら
夜中はテレビは見ていないし・・・


あんこと日本酒?
改めて考えると?ですが
多分、我が家も何でもありで食べながら飲むと思いますよぉ
チョコと日本酒
羊羹もOKですぅ! 笑

おんせんたまご さま

お仕事の帰りに行ってみようかと
アイフォンでおんせんたまごさんのブログを開いて
ナビみたい? 笑
行って来ました
メロンパン、皮が香ばしくて美味しかった~ぁ
ケーキも美味しかったです
今度デコレーションケーキ・・・誕生日に買ってもらおうかな~

店の前の道路は川のように流れてはいましたが大丈夫でした
緑ヶ丘が気になっていましたが大丈夫みたいでしたね
そうか・・・電源切るといいのですね~
考え付きませんでしたよぉ~

プリティ・カフェ・チューリップ さま

私のところは殆ど被害らしいことは聞いていないので大丈夫だと思いますが
道路の冠水と交通機関の麻痺で大変だった場所も
でも、ニュースを見るたびに被害が大きかったことを思い知らされます

甘いものお酒・・・美味しいのよね~ 笑

みゆきん さま

脂肪入りませんか~ぁ
美味しい霜降りですが・・・

鍵コメSさま

今回は3.11の津波を思い出します
川沿いも怖いですね
お友達無事だといいですね・・・

No title

こんにちは♪
雨の日曜です。

桜子ちゃんも まったりしてるだろうか?
おいしそうなケーキがならんでるね~
甘いものが苦手だったも、最近チョコレートを
職場の引き出しに入れてますよ~
それだけストレスも 育ってるってことかも。(泣)

来月末、また勾当台へ行きます。
自由時間なしの、ガチガチなので、つまらん。
それでも、牛タンは 勝手くるど♪

夏の疲れ出てないかな?
ドイツ居酒屋さんのマスターさん達
新しいアパートに入居するって、ほんとに移住???
イベントの写真楽しみだね。
桜子ちゃんに、いいことがたくさんありますように♪

No title

こんばんは。
ウチでもスマホに鳴り響き
眠れなくなり、パパはしまいに切ってしまいました。

ケーキに大福、おいしそうですね。
でもうちからは遠いかな…。
太ってもいいから、食べたい…。
あんこと、日本酒って合いますよね。
私だけかしら(笑)

No title

桜子さん、もう行ってらしたんですね~ 早っ!
あのメロンパン、甘くて美味しいいですよね。
いつかケーキも試食してみなければ・・・

私も深夜まで続いたエリアメールに寝不足でした。
そして解除のメールまで来るんですものね。
お店の前の道路は冠水しませんでしたか?
最近はあちこちで災害が起きてイヤですね。

No title

仙台も大雨と聞いていましたが、
被害が無かったようで良かったです。( ̄▽ ̄)

口の中が甘くなってきた~!(^_^;)

No title

あぁ~太るぅーーーーーっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>