ドイツに永住

昨日、オットット星人にドイツからメールが届いた

Dear Matsumoto san  how are you ?
It's getting cold in Germany now, but
we have central heating. How are you feeling after your O. P. ?
Maria and I are moving to an new apartment soon. On Sunday we have a
International festival here in Mainz and maybe you can see some photos
in Tomokos Facebook. Waiting for your answer. German beer is cheap and
taste good, Greetings from Kazuaki and Maria


震災直後ドイツに帰ったドイツ居酒屋のママ マリアさんと
先月にドイツに行ったマスターから

お店は閉めたまま
息子さんが留守を守っているけれど
いつ帰ってくるのかな~・・・

で、メールは英語
ドイツ語だとアウトだけどオットット星人には読めたみたい
でも、お返事は日本語 
マスターが日本人だからきっとママに読んであげるよね~

ドイツ居酒屋がお店を閉めていると
息抜きの場が無くなった感じの私たち・・・淋しいな

もしかしてマスターはママとドイツに永住

昨日の晩酌

久々の日本酒・・・美味かった~ぁ

2015年9月9日昨日の晩酌

イタリアのスナック菓子を食べながら・・・
日本酒には あまり合わないかも・・・

2015年9月9日イタリアスナック

今日のおやつ

ヨーグルト&チアシード

2015年9月9日チア

少し水分を吸った状態がシードの食べごろかな~?
美味しいのです

黒千石大豆 のご飯を炊いた

夜は殆どご飯は食べないけれど(いつもはお酒とおかずだけ)
今日は炊き立てを食べました
残りは小分けにして冷凍庫へ

2015年9月9日黒千石大豆

今日のサラダ

青菜が高いのでデザートを兼ねて?
定番のオレンジ&アボカドのサラダ

2015年9月9日サラダ

今週末9/12~9/13
定禅寺ストリートジャズフェステバルin仙台 
第25回が開催されます

今回も700バンド以上が仙台に集結します
お気に入りのバンドのチェックはしたし
お天気だと行こうかと思っています
お近くの方、是非遊びに来てくださいね~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ママは昔、通訳もやっていて数ヶ国語を喋らることが出来ますが
文章にした英語は初めて見ました・・・
間違えてはいないのですよね~?
でも、Dear Matsumoto san はユニークかも・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

日本酒は好きなんですけれど
・・・ってお酒は何でもOKi-236
でも、日本酒は飲みすぎるので控えめにしています
R1は商売柄飲んでいるので
この商売をしていなかったら飲んでいなかったかも?
なんでもそうですけれど
身体にいいと言われるものってお高いですよね
お酒を控えてそっちを選ぶ方法もありますけれど
やっぱりお酒は止められませんよね~

あ!日本酒は冷酒で飲むのが好き
熱燗だとぐびぐび飲めないし・・・笑

No title

こんばんは。
日本酒、おいしそうですね。
私も、お酒はやめられそうにありません。
もう少ししたらぬる燗がおいしくなりますね。
R-1のお話、ありがとうございます。
忘れっぽいので毎日続くかわかりませんが
まずは安売りの時買ってきておいて
なるべく毎日飲んでみます。

サン ちゃん

昨日
サン ちゃんちのたこ焼き見たら
たこ焼きが食べたくなって
冷凍のたこ焼き焼いて食べました~
菊節句?
そういえばラジオでも菊の話していました
菊酒?もしかして覗きに行ったらどんなお酒か分かるのかな?
私、菊水は好きですよぉ 

No title

僕のうちは今日は、菊節句だからと言って、菊酒飲んでいたよ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
330位
アクセスランキングを見る>>