般若湯

今日のランチ は回転寿司
流れているイクラもウニも
シャリの上にこんもりのっかって いかにも美味しそう
オーダーで出てきたイクラとウニ
シャリの上に少しだけ~ぇ 

回っているお寿司を取らないと
淋しいネタ ちゅう~ことでせうかぁ?

昨日に続いて健康食品
というか
我が家のサプリメント

2015年9月8日サプリ

左から ビタミンC アルミパウチに入っていたので容器だけお引越し
真ん中が ブロッコリーから抽出しているという ブロリコ 
ネットでしつこく?宣伝しているので購入 結構、続いています
右端は 有機ゲルマニウム 数年前からこのまま
半分ぐらい残っているかな~?多分10gで1万円ぐらい・・・?

2015年9月8日R1

毎日、欠かさず飲んでいる明治の R1ドリンク & 牛乳
時々ヨーグルト

般若湯

なんて言ったってこれが一番の健康のもと
オットット星人の母から頂いたものです「厄除けのお酒デス}

2015年9月8日般若湯
 
般若湯余話

僧侶の間ではお酒のことを「はんにゃとう」と言っていたらしく
「酒は百薬の長」と同じ意味の隠語だったみたいです
つうことは隠れてお酒を飲んでいた?

「般若」とは見えないものが見えるようになる世界・・・
酔っ払って見えないものも見える?とか

「見通す」とか「色即是空」・・・
勉強不足のため何がなんだか分かりませんデス

2015年9月8日般若湯600

ひえ~こんなこと書いたらお叱りを受けそう・・・
ま!私はどんな健康食品より「百薬」ということで
お酒に軍配 
・・・ってただの呑べいの戯言デス

でも、日本酒の飲みすぎは糖が気になりますね~

今日も食生活に気をつけて
オットット星人にもっと元気になってもらわないとね~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは
R1ドリンクは医者も勧めているらしく
きっと良い結果がでるであろうと続けています
そういえば今年の春の花粉症は軽かったかも
お薬も早目に飲んだので何が効いているかは?ですが
でも、風邪は引かないですよ
継続は力なりですので数日単位では効果は望めないと思います
最低1ヶ月と言う報告もありますよ
お酒を減らしてR1ドリンク  おすすめですぅ
あ!近々もう1個健康食品が届く予定・・・
・・・って私、お酒は減らせませんケド・・・ (笑)

プリティ・カフェ・チューリップ さま

いろいろご心配をおかけしたのにご無沙汰していました
ごめんなさい!

日本酒を飲むんですか?大丈夫?
我が家は発泡酒のゼロが多いです
たまにはビールも飲みますが
毎日のことなので・・・
オットット星人も飲みすぎなければ・・・と
ドクターの許可も貰っているので晩酌を毎日しています
元気になってきた証拠かな~?
ただ。筋力が無くなって・・・鍛えないとぉ

チューリッフさんは飲みすぎに注意ですよぉ
コメントありがとうございました~

No title

こんばんは。
本当にすごいですね。
色々と健康食品が。
でも、のんべえの私はお酒に興味が(笑)
ところで、R1ドリンクを毎日飲むと
風邪をひかないとか、
アレルギー性鼻炎に良いとか
本当でしょうか?
桜子さんは、毎日飲んで
何か体に効いている気はしますか?
もし効くなら試しに、何日か飲んでみようかなと
思いまして…(^^ゞ

No title

ブログいつの間にか復帰してたのですね!(´∀`)
当分無理なのかな~と思ってたら・・(^O^)
とにかく良かったです。

旦那さんも無理しない程度に!
退院したばかりだと、思いのほか体力減ってますからね。

ビールはプリン体が入っているものは控えるよう言われているので、
発泡酒のゼロか、日本酒を冷やで飲んでたりしました。
私の身体的には、この涼しさは嬉しい季節です。(^-^)v

ピオーネ親父 さま

宅配はR1は瓶が主流ですね
でも、当店ではペットの需要が多いので瓶は扱っていません
本当は資源とかの問題でペットのほうがいいんですけれど
牛乳は瓶ですよ
たまに使いまわしのビンが嫌と言うお客様もいますが
そんな方は紙容器です
ピオーネ親父さんはノンアルコールですね~ぇ
私が代わりに飲んで差し上げますので
ご一報いただければすっ飛んで行きますデス

No title

こんばんは。

私も 宅配のR-1飲んでますよ。
でも 容器がちょっと違う!
我が家のは 瓶だよ。

般若湯は 私には 不要ですね。

重箱石 さま

過ぎたるは なお 及ばざるがごとし なのですよね?
最近はお米も食べないとダメ・・・という説も
先生さまのたちのご意見は
話半分で聞かないとダメかもです

和食中心もいいですが
お肉とかも少しは食べたほうがいいらしいです
良質のたんぱく質は高齢者には必要ですよ~ぉ
重箱石さんは若者でしたっけ?か

No title

日本酒が糖分が多いとか、
焼酎は少ないとか、飲みすぎればどれも同じ~~~
米を喰わないから大丈夫とか・・・
子供みたいな言い訳しないで、
カロリーもだし、中華麺の消化悪さ、スープの塩分、アブラ・・・

和食中心で、野菜、魚を食べて、
サプリは補助的に使うべきだねー

みゆきん さま

日本酒美味しいですよね~
私は大抵翌日 二日酔いで苦しみます
美味しいからビールみたいに
ガブガブ飲んじゃうんですヨン

No title

日本酒は糖分が凄いもんね
でも誘惑には負けます(*^^*ゞ
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
276位
アクセスランキングを見る>>