オメガ3

昨年、ゴーヤの苗を1本だけ植えたら
数本のゴーヤの収穫があった
今年は欲を出して2本植えたら
・・・これだけしか生らなかった
遅く植えたので今時期のゴーヤですが美味しいのかしら?

2015年9月7日ゴーヤ400

最近 の我が家は以前より健康食品に
気とお金を使うようになった 

オメガ3脂肪酸 & 植物繊維が摂取できる
チアシード

2015年9月7日チアシード

100グラムで1000円弱
主にヨーグルトにスプーン1杯を入れて食べています
水分を吸収すると膨らみ プチっとした食感
膨らむから胃袋も膨らむ?
ダイエットにもいいかもで~す

2015年9月7日チアシード300

・・・ただ、食べて暫くしてからも
お口のどこからとも無く?チアシードが出て来るんですよね
胡麻より小さいので歯茎の間とかに隠れている?・・・

以前このブログでも紹介した生えごま 180ml1,380円 也

2015年6月11日えごま

これもオメガ3脂肪酸が摂取できるらしいです
熱に弱いので
そのままスプーン1杯を飲むといいらしいけれど
所詮油・・・飲みにくいので
我が家では毎朝牛乳に入れて飲みます

2015年9月7日生えごま

ドレッシングでも良いですけれど
飲んだほうが無駄が出ない?・・・

ますます健康に気を使う桜っちですが
な~あんでこんなに健康食品ってお高いのでしょうかね~ぇ?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
今日も生えごま油を牛乳ビンに入れて飲もうと
(フタをして振ってから飲むんですけれど)
フタをしないで振ってしまい
床に飛び散って悲惨な朝でした・・・ボケ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメSさま

白いのブログで拝見しましたよぉ

先日は近所のスーパーで葉っぱを見つけましたが
結構大きいんですよね
おにぎりにも巻くと良いらしいとポップ広告に書いてあったけれど
なかなか手がでなくて
そのうち買おうと思っていたらお店からなくなっていました
かなり残念です
今度見つけたら買ってみようと思います
葉は塩漬けにしてから使うのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花ちゃわん さま

そうそう 花ちゃんのところで見つけた「幻の黒千石大豆」もあるし
不死身になっちゃうかも
でも、おババさまの状態での不死身も怖い・・・?

サプリの浮気は結構頻繁にあるかもです
ネット社会で色んな情報がはいってくるから
それにテレビでも放送したり
新しい情報が見逃せない!・・・ですよね~
でも、「極め」も大切ぅ!

いたずらっこ さま

こんにちは~
そうそう長雨のせいかお野菜が高くなって
我が家のお台所も彩を考えるのが大変
彩が良いと栄養面でもいいかな~とか?(笑

結構、皆さんサプリメント飲んでいるのですね
そういえば野菜をあまり摂らない夫のために
以前、青汁を飲んでいたことがありました
青汁の粉末は牛乳に混ぜて飲んでいましたよぉ
商売柄牛乳&ヨーグルトは売るほどあるので(笑

本当はサプリメントで取るより
食事で補えればいいのでしょうけれど
なかなか難しいですものね
私も頑張って健康に心がけますぅ!

No title

サプリも、継続するからこそで 効果があるのよね。
ワタシの知り合いは、結果を期待するあまりに
待ちきれずに また別のサプリに走るのよ。
で、結局長続きしなくて、勿論食品ダイエットだって
効果を望めるはずもなく、ネットサーフィンしてるみたい。

ひとつを極めるならば、きっと効果があるよね♪
桜子ちゃん、お互いきわめて 不死身になるべ~!

No title

今年の天候は変でしたよね
今 野菜も高いしね

サプリは長く続けないとね
ワタシが飲んでるサプリは
骨を丈夫にするのと なた豆茶です
母が骨粗しょう症で 晩年あちこち痛くて
大変だったので
予防の為にも飲んでます
旦那は青汁とグルコサミン ビオフェルミン飲んでます
サプリ代で毎月結構な支出ですが
多少高くても健康あっての物だねですよね~

hosiurara さま

エックスフォージ配合錠は夫も以前処方されていましたが
強い薬みたいですね
で、夫もエックスフォージでは血圧は下がらなかったみたいです
今は別の内科で処方されたものを飲んでいますが
個人差もあるとは思いますけれど
私もたまに150-110位のときがありますが
きっとhosiurara さんは朝方にあがる体質なのでしょうか?
薬の効き目が朝に効く様に夜飲むとか・・・?
あと塩分はあまり関係がないというお医者様も・・・
高血圧症の20パーセントぐらいしか塩分由来の高血圧症はいないとか
疲れとかストレスとかが原因かもですよね
息子さんの手術とかいろいろありましたし・・・

私の主治医は(家庭医)薬を頻繁に変更して
たとえば薬を半分にしたり組み合わせたり
で、その人にあった薬を処方してくれます
時間は少しかかりますが
人間も体質とか体調とか変わりますので
いつまでも同じ薬で様子を見るのは良くないかと思います

早目に病院に行ってくださいね
血圧改善されると良いですね
心配性の桜っちでした・・・。


ジョニママ さま

ヒエ~ッ・・・と!驚いてしまいました
だって私の生えごま・・・韓国産・・・
気づかなかったです
国産じゃないと安心できませんよね
でも、とりあえず勿体無いから
飲むことにしますケド・・・

あ!私もドレッシングにしたときは
お皿に残ったもの飲みましたヨン (笑)

No title

この所、健康に気を遣うようになりました。
血圧がちょっと高くて2年前から降圧剤飲んでるのですですが、次第に上がってきており、3段階薬の強さを上げてもらったけどあまり効果がない・・・。

BMI22.0塩分もそんなに摂取してる気がしないんだけどね・・・。
薬飲んでいて朝の血圧は150-110位。
エックスフォージ配合錠ってのですが、あんまり効果なく週末病院に行ってくる予定。

No title

こんばんは。
健康食品、ホント高いですよね。
サプリメントも高いし。
まあ、ピンキリですが。

えごま、国産のものが
良いようですね。
某国から輸入されているものは
かえって体に悪いって聞いてから
買うの怖くなりました。
産地なんて本当のところ
表示だけじゃわかりませんものね。
私はトマトやきゅうり、キャベツなど
生で食べられる野菜にかけて
食べた後お皿に残ったのを
飲んでました(^^ゞ
飲み物に混ぜるって発想は
なかったです。
さすがですね。
機会ががあったら真似してみます(*^_^*)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>