蔵王のお釜

昨日、3連休の2日目
仙台の街には繰り出さずに

蔵王までドライブ

途中、みちのく公園の休憩所にて
湖面からの風がすがすがしい
ウグイスが上手にホーホケキョと鳴いていた

2015年7月20日湖畔

山頂に向う車の中から途中
残雪 を見た

2015年7月20日残雪

蔵王山頂のレストハウスは霧に雲?に覆われて
お釜は見えない?

2015年7月20日蔵王山頂

・・・と思ったら見えた
綺麗なエメラルドクリーン

蔵王のお釜

2015年7月20日蔵王山噴火口

本当ならばもっとロケーションのいいところまで
歩いていけば良かったんですが
桜っちはこのとき絶不調
車を降りた途端
寒さと気圧の急激な変化?だと思うけれど
動悸&息切れで倒れそうに なっちゃって・・・
写真を2枚だけ写してとっとと下山
多分 お釜はこのあと 
霧の中に消えて見えなくなったと思います
(車に乗ったらまもなく回復・・・)

本当はこんな風に↓見えます
カルデラ湖です

蔵王

下山途中で
下界が・・・

2015年7月20日帰路

蔵王にのぼる途中の峠で食べた ランチ 
可も無く不可もなく・・・

2015年7月20日ランチ

東北をドライブして いつも感じるのは
活気が無い こと
各観光地の閑散とした様子は見るに忍びない

廃屋

ここはドライブの途中
一度だけ入ったことのあるレストハウス
蔵王ビール園だったかも?

2015年7月20日廃屋

古木?がデッキを突き抜けるように植えて?あり圧巻
でも、今見ると なんだか恐ろしいほどの大きな建物で
何かがでてきそうだわ~ 
持ち主の方 ごめんなさいデス
でも、夜はもっと不気味かも・・・
こんな風に朽ちてしまったら改装も無理っぽい
解体は数百万円・・・千万?
でも、このままでいいの~ぉ?
木造だから放火の心配とか問題あり?

帰宅後

オットット星人が車にばかり乗っていたから
「少し近所をぶらぶらする?」 と言う誘いを断って
家呑みをしながら一日を終えました

今日

朝からだらだらの2人
多分一日こんな風かも・・・
明日から またお仕事が始まるぅ~

応援宜しくお願いします 




写真日記ランキングへ

FC2ブログランキング



コメントのお返事を書く心の余裕がありません
ごめんなさい


オットット星人 入院まであと10日
手術まであと15日


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オカマかー(うふん)
しばらく行ってないなー

おらも、新不全なって、ニトロを舐めるようになるべなー

いぎなり、桜っちの顔なんかみたら、ヤバイヤバイ止まる。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>