おにぎらず

今日の朝食

黒千石大豆で炊いたご飯で
おにぎらず を作った
最近の流行りみたいで
レタスやお肉をサンドして作る方も多いけれど
我が家は以前から たまに作っていたので
特別新しいというわけでもなく
具は至ってシンプル 南高梅&焼き辛子明太子
最近 朝、食欲の無いオットット星人、
茶碗によそうより食べやすいみたいデス

2015年7月12日オニギラ〜ズ

午前中

プランターの畑?から初の収穫
プチトマト1個お披露目~ぇ
半分こして食べようかな~

2015年7月12日プチトマト

ついでにプランターのお庭からお花を少し・・・
お部屋にお花があるっていいですよね~

2015年7月12日花

お昼頃 

山形県米沢市の実家へ
実家のオットット星人の弟のお嫁さんが入院したのでお見舞いに
ランチは 米沢ラーメン
「オットット~ぉ!早く来ないと麺が延びるよ~ぉ」 と
心で叫びながら記念?撮影

2015年7月12日ラーメン

左手で箸をつかみ右手でシャッターを切る
なかなか難しい(ちなみに桜っちは右利きですぅ)
で、米沢ラーメンの麺が美味しそうでしょ?
オットット星人?お化粧室でした

米沢からの帰り道 

オットット星人が遠回りして帰ろうというので
ドライブ・・・道に迷いながら?夜の7時過ぎ帰宅
夜ご飯?
車でおやつを食べ食べ来たのでお腹が空いていなくて
アルコールチャージしながらブログ更新中
明日からまたいつもの日常が始まる
早く寝なくちゃ

そうだ!実家の義母が作った胡瓜を沢山頂いてきたので
早速漬物にしよう
もぎたてはとても美味しいのです

応援宜しくお願いします 






FC2ブログランキング


コメントのお返事を書く心の余裕がありません
暫くお休みします、ごめんなさい

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

真っ赤なプチトマト♪
それを半分こして食べるなんて
桜子ちゃんの愛情を感じます❤

細麺の縮れ麺
ワタシ好みですぅ~♪

こんばんは。
わが家の家庭菜園(マンションのベランダ)でも収穫が始まりましたよ。
ゴ-ヤ3本とミニトマト6個、しその葉数枚を収穫。

自分で育てたものはもったいなくて食べるのがもったいない。
(^_^;)

でも、食べるけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

米沢ラーメン
私好みの縮れ麺
o(=^○^=)o アーン♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>