0歳から喫煙させるママ

今日

車で移動中
歩行者信号の無い道路で大通りに出ようとして一時停止
すると 確認もせず 若い?女性が飛び出してくる
脇目も振らず 手にはタバコ ←歩きタバコ
そのときびっくりしました
生まれて間もない 小さな赤ん坊 を
前に抱っこしていた (紐で)
タバコの灰とか煙とか もろ赤ちゃんの顔にかかるデショ
ううう・・・可愛そうな赤ん坊
0歳から喫煙しているようなものだよね~
・・・なんて母親だ~ぁ バカタレ~!

我が家のプランター

2015年6月17日ハイビスカス

花の命は短いけれど
次々と新しい花が咲く
雨が当たると花びらもか弱いのかキズが付く
傷つきやすいのは桜っちも同じダベ?

2015年6月17日めしべ
 
仙台は雨模様
なのに東北地方の入梅宣言ならず
なぜなら山形地方がお天気だから・・・らしい
東北が一斉に雨模様にならないと入梅宣言は難しいと
気象予報士さんが言っていました
さっさと入梅して梅雨明けして欲しいな~ぁ!

差し入れ

今日、午後からお土産持参でお客さまご来店
オットット星人がヘルニアでお世話になった病院に勤務している方で
その節は大変ありがとうございました~
美味しく頂きましたよぉ
あべさま~ご馳走様でした~

2015年6月17日アイス → 2015年6月17日アイス2

今日のランチ は

仙台市交通局の地下食堂で
一般人も入れるのでときどき利用しています
そこで初めて来られた一般の男性
「何が美味しいのかな」とか
食券を買う自販機のところで少しだけ会話をし
戸惑っていたので少しお手伝いをしたら←余計なお世話かも?
「良かったら息子のCDだけど・・・」 と、渡されました

2015年6月17日津田裕也

ピアニストの津田 裕也 氏 のCD
これは仙台フイルのコンサートに招かれて
ピアノをひいた時のCDらしいです
クラッシックは詳しくないのでネットで検索したら
結構?有名なピアニストらしいですよぉ
仙台出身です お父さんの自慢の息子なんですね~
今日は聴きながら経理事務をしていましたよぉ

サプライズ

今日はもう1個 嬉しいサプライズがありました
明日のブログで公開しますぅ!





FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

桜子さん おばんです。

アホなんがあちこちにおりますな・・・おいおいと思わず・・・余計なお世話か・・・・・。笑)

相変わらず美味いもん食ってるようで、羨ましい・・・。笑)

ここんとこ
ほんとうに梅雨みたいな天候ですよね
洗濯物が乾かないし
家の中 おパンツの花が咲いてます(笑)

地下食堂で合ったおじさん
きっと 一人でも多くの人に
聞いて欲しくて持ち歩いてるんでしょうね
アイ❤だわ~

こんにちはー
今日も元気に応援です。
朝の雨が上がって晴れてきましたー。
蒸し暑い感じですが、
そよ風が涼しいです~。

スコールだもんなー
こんな降り方は良くないなー

こんにちは~♪

本当に「バカタレ」だよね。
生れたばっかりで寿命縮められたんじゃ
たまったもんじゃね~!
アッタマ オカシイんだわ。

桜子ちゃんの花、とっても綺麗だね~
ピンクと黄色ってゆ~のがいいわ。
気持ちが明るくなりそう。

梅雨の期間みじかけりゃいいね。
農家はどうなのか わからないけど
洗濯物が 乾かなくなるもんね~。 

こんばんは。

山形は 本当に雨が降らないんですよ。
もう 畑が カラッカラで 困ってます。
さくらんぼは 甘くて美味しいんですがね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>