北海道から

裏口の少しだけのスペースに
私の・・・プランターの庭が出来た

買ってきた時 咲いていた花びらは散り
また新たに咲いたハイビスカス
淋しい小さな庭?を明るくしてくれる
今日の仙台小雨・・・
雨にぬれたハイビスカスも素敵でしょ?

2015年6月12日ハイビスカス

昨日の晩酌

夜、お米は食べないので
最初にサラダ
どちらかと言うとフルーツサラダっぽい・・・

2015年6月12日昨日のサラダ

生の銀鮭をオリーブオイルで焼いて
焼き上がりにバターを少し溶かしいれ風味付け

2015年6月12日昨日の晩酌

余っていた1/2本のトウモロコシは
ペティナイフでそぎ落とし枝豆と・・・

2015年6月12日昨日の晩酌600

なんだか何時もと変わらない晩酌風景

今日

今日はとても嬉しいことが!
北海道の中学の同級生 からお手紙が届きました
年賀状のやり取りはありましたが・・・

私の親は国家公務員で転勤が多くて
同じところに長くは住んでいなかったので
人見知りの私には あまり友人が出来ませんでした
でも、彼女だけはなんだか親友という気がしていました
が、お互い言い合ったことも無く ウン十年
でも、お手紙を読んで思いました

彼女は私の親友で~す 

いつか会える日が来るといいな~ぁ!

ちなみに今現在の私を知っている人は
人見知なんて信じないかも知れませんね
だって接客商売をしているんですものね~
でも、本当に人見知り~ぃなんですヨン

明日は 一日 主婦業
明後日は 一日 遊び人 ?






FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プリティ・カフェ・チューリップ さま

プリティ・カフェ・チューリップさんの自分専用のお庭が羨ましいので
私も専用の庭?を作りました~ぁ
毎日お仕事から戻って眺めていますよぉ
覗きを気にしながら・・・汗

重箱石 さま

私、人見知りしますよ
重箱石さんには人見知りしないのよね~
・・・重箱石さんってもしかして人じゃない?

いたずらっこ さま

手紙ってなかなか書きませんよね
私もお返事がなかなか掛けなくて

手書って字にも自信が無いし
器械だと消しゴムもいらないし書き直しが出来るし
ついつい楽なほうを選んでしまいます
なんだか漢字も書けなくなったかもデス
少し反省~

ハイビスカス綺麗に咲いてますね~!(^O^)
親友はいつまでたっても親友~良いですね。♪ d(⌒o⌒)b♪

>人見知りね~!?

今はメールやラインで
いつでも どこでも繋がってるけど
手紙にはメールやラインには無い暖かさがありますよね~
手書きの手紙も良いですし
何より 切手を貼って投函する
その手間が嬉しいですよね
北海道の風も 一緒に運んでくれますね

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>