ドイツ居酒屋

今日は一日まったりと・・・
と言うか何となく二日酔いっぽかった
昨夜は500を1本と350を1本
このあとノンアルを飲んで寝ましたが
朝方、アルコールが抜けていない不快さ

でも、夕方には ドイツ居酒屋 へ
久々にマスターと ご近所付き合い?
話すことといえば健康に関することばかり
ジぃジ バぁバの会話?
歳をとると会話の内容がね~

2015年6月6日生ビール

生ビールは二杯ずつ飲んで
お料理はドイツ料理のグラーシュ・・・名前違うかも?

2015年6月6日ドイツ料理

牛肉の煮込みが美味しい

付け合せはマスターの サービス盛り
一人前だけど二人分の量

オットット星人が病みあがり?なので
少しセーブして
・・・ってか退院して2週間
健康には留意しないとね~

先日、 ラジオを聴いていたら
「失敗したこと」 と言うお題で
リスナーからのコメントを募集していました
料理の時の砂糖と塩の間違い とか
へ~っ?と言うような お話を聞いていたら

オットット星人
「高校の時 オレの席の両隣は
佐藤と塩野だった」


・・・だから何?  の世界・・・
でも、面白いかも・・・





FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

私の隣の人・・・誰だか忘れた~
ひとりだけ覚えているのは小学校の頃
小笠原という女の子・・・

原口?・・・ホラ口(洞口)でなくて良かったですね~
きっと試験の時ホラを・・・?

重箱石 さま

投稿?
無理無理~ぃ
そのネタ重箱石さんにあげる~ぅ!

いたずらっこ さま

ほんと!
お酒が飲めるってことは体調が良いってことですよね~
オットット星人は何時も笑っているので
免疫力はあると思いますが
今後も美味しく食べて飲んでお喋りをして~
人生楽しまなくっちゃ
ですねっ!

高校時代・・・おらの隣の席は原口だった・・・さぞ迷惑だった事だろう・・・・試験の度に・・・「見せろ・・・」

それ、すぐ投稿!
リスナーの義務ですよ!

美味しくお酒が飲めるのは健康だからですよね

楽しく飲んで 美味しく食べて
楽しいお喋りして
それだけで免疫力がアップするんじゃない♪

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>