生えごま

誰かの靴に つまずいた・・・
もう少しで転ぶところだった
・・・ったくう~
一体、私の目の前を歩くのは誰?


誰もいなかった・・・
何も無い床につまずくこともあるけれど

歩いていて自分の片方の足につまずくって
どういうことかしら
最近では2回目・・・
やばいですね~

昨日のランチ

お仕事がお休みだったので
久々に長町モールで遅めのランチ

明るいうちから生ビールで乾杯
何の?
オットット星人の退院祝いかな~?
ランチのときはいつもだと中ジョッキだけれど
昨日は大生~ぁ
モツの煮込みがおつまみに出てきました

2015年5月31日生ビール

ランチは 牛タン定食

値段に釣られてこの定食だけれど
毎回後悔します
次回からは頼まない・・・つくねが付いてきて美味しくない
少し値段が高くても牛タンだけのにしようと思いますノダ

2015年5月31日牛タン定食

今日のランチ

鶏そば

ゆず塩仕立て 780円也

新製品みたいだけれど私的にはこのお店は肉そばのほうが好き

2015年6月11日鳥そば

ランチを食べた後 スーパーに
で見つけたのが

生えごま

2015年6月11日えごま

身体にいいと聞いていたので購入
180ミリリットルしか入っていなくて 税抜き 1,380円 也
飲みかけのペットボトルと並べてみました
さてさて高級油・・・どんな風に食べたらいいのかしら
オットット星人 「天ぷらに使うの?」 だと・・・
勿体無くて使えません・・・飲む?

ちなみに 「えごま」 は
人間の身体に必要不可欠な
必須脂肪酸のオメガ3 (α.リノレン酸) が
60パーセント以上含まれているのだそうです


・・・だから何~ぃ???
後でネットで調べてみますっ 

あとね~花ちゃわんさんのブログで見た
黒千石大豆 も探していま~す!
ネットで買うと送料が高くて勿体無いから
近隣のお店を探しているところです

昨年の暮れから
病院との縁が多いので健康志向になったかも・・・

夫の入院とかいろいろあり
皆様から励ましのコメント沢山頂いておりましたが
お返事できなくて申し訳なかったです
現在は少し落ち着いてきましたので
6月からのコメントのお返事を再開させていただきます
ありがとうございました





FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

「ちゃん」呼びOK牧場ぉ
なんだか親密な感じ?(笑)

歳をとるといろんなことが・・・
美女に見とれるの?
あらま~カカさまに叱られますよぉ

「ジョッピンカケタカが鳴きはじめました」・・・
そんな鳥がいるのかと思っちゃいましたぁ (爆笑)
鍵掛けたか
電気は消したか
火は・・・
確認ごとが多くなってきますよね~
ううう・・・歳かなぁ?

桜子ちゃん おはようございます。

もうチャン呼びでいいだろう・・・。笑)

おらなんかしょっちゅうだ・・・こないだなんか車の美女に見とれて・・・ばったり・・・今でも左手首が・・・いて・・・。笑)

そうそう・・・ジョッピンカケタカが鳴きはじめました・・・。笑)

花ちゃわん さま

黒千石大豆 なんだか身体によさそうなんですよね
でも、不通のスーパーには売っていなくて
でも、きっとゲットするぞ~ぉ
そうなの~ぉお年頃なのですよねっ!笑

牛タン弁当、美味しいところのは
お弁当にしても美味しいですよ!
ほんと!

鍵コメHさま

大した事も無くて?良かったです
でも、近場なので
火山灰とか気になっていましたが
とりあえず安心!

あれま!
桜子ちゃん黒千石大豆 紹介してくれたんだ♪
嬉しいわぁ。 毎日食ってるよ~
近所にも 分けてあげたら、みんな ハマッたみたい。
お年頃だからね、健康が気になる、気になる。

仙台はいいなぁ。
出張の時、牛タン弁当買ったけど
旨かったョ。
ちゃんとしたお店で食べたら、もっとウマイんだろうね♪
  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おんせんたまご さま

こんばんは~
最近、お肉が食べられなくて
でも、牛タンは美味しくいただけるので食べてきました~
でも、つくねはいらないですよね~ 笑
今日?でしたか~
あのお店は狭くてテーブルも小さくて
隣のお客さんとすぐ側な感じが嫌なんですけれど
近場だからついつい
街にでたら美味しい牛タンが食べられるんですよね~
でも、いつかあの場所で会うことがあるかもぉ
そんなこと考えたら楽しいですぅ

牛たん大好き

こんにちは~
ご主人、お出かけしてビール飲めるくらいにご回復されて良かったですね。

私も今日、そこで牛たん(A定食)食べてきました。
つくねが2つ、これ要らないですよね。
久しぶりに牛たん食べたら美味しかった!
街まで行けばいんだけど、なかなかね・・・・

同じ感想を持ちましたよ。
牛たん大好きなのよ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>