しっとり

「触っていい?」 と言いながら
桜っちのホッペを触ったお客様
「うわ~!シットリお肌~ぁ!」 と感激?していた
数年前のこと・・・
・・・今は
今だってシットリ!
否、汗でジットリしている桜っちです


 気づいたらランの花が咲いていた

2015年5月27日ラン

 近所の堀の桜が昨年の冬 桜の花を咲かせた
何年も見てきたのに初めてのこと
狂い咲き ですよね~

過去写真より
104月17日堀の桜

今年・・・春になっても桜は咲かずに
今はつたに絡まれて 枯れ木 になった

 昨日、老夫婦の経営しているお蕎麦屋さんに行ったら
健康上の都合でと・・・張り紙があり閉店していた
仕方なく吉野家でランチタイム
煮詰まって最後はしょっぱかった・・・

2015年5月26日ランチ

桜っちの近所の商店街 シャッター通りが増えていますぅ・・・
景気が悪いのに消費税アップになるのかな~?

 オットット星人、徐々に復活の兆し

桜っちのお仕事を午前中、お手伝いしてくれるようになりました
(自分の仕事は午後から開店です)
本当は家でじっとしていて欲しいけれど
本人はリハビリのつもり
筋肉の衰えは隠せません・・・
でも、無理はさせられないので
「休んでいて」 と言ったら
お仕事先の近くの市民広場で催し物があって
そこで お買い物を楽しんだ みたい・・・

2015年5月27日ヅイーツ

レモンケーキ950円
焼きチョコ1個140円×2個

2015年5月27日ケーキ

甘いものばかり・・・今度は糖尿病になるどぉ~!
そういえばオットット星人の入院先の4人部屋
オットット星人以外 3人は全員 糖尿病で
インスリンを毎日 打っていましたよぉ
甘いもの 気をつけないと・・・ねっ?!

 最近 の桜っち、お子ちゃまタイムで ベッド in
なかなか通常の生活に戻れませ~~ん 





FC2ブログランキング




明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オットットさん、準備運動はじまったねー
松本サイクル、いっぱい作ってねー。
業界では、最高との評判!!
元気なうちにいっぱい作って(遺作)(殴)
更に値上がりするよー

旦那さん 順調に回復してるようで
良かったです
でも まだ病み上がりですから
無理しませんように

驚いた!
狂い咲きの桜、そんなに見事に咲いたんだ。
最後の力振り絞って、早めに咲いたのかなぁ。

オットット星人さん 復活してきて良かった~
入院が長いと筋力が衰えるってほんとだね。
ウチの会社の上司、1ヶ月半の入院だったんで
退院してからは階段の下りが怖いって言ってた。
膝がガクガクするんだってね。

ともあれ、二人一緒にいれば
安心、安心♪

あの橋のたもと、ツルハの駐車場の所にある桜でしょ!
いつもきれいな花を咲かせるのに今年は見なかったような気がしてたの。
やっぱり、枯れてしまったのですか?
あの桜、とてもきれいだったのに、残念ですね~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>