みやぎの明治村

5月6日 GW  4日目

一関市のホテルを出てから
一関市に住むブロ友の 重箱石さん 宅へ突撃訪問 
シロが愛想よくお出迎え~

2015年5月6日シロちゃん

この後、明治村に向う途中 事故に遭遇
対向車線で追突事故
トラックが右折をしようとスピードを落とした途端
後ろを走っていた軽自動車がドカ~ンと激突
私たちの車はすれ違いざま
ドカ~ンという衝撃音で
車が風圧でハンドルを取られそうになるほどな感じで・・・
車を降りて欠片とかがあたっていないか確認するほど
巻き込まれなかったのですが怖かったです

宮城県登米市登米町(とよま)
登米みやぎの明治村

ランチを食べて腹ごしらえ
中華と海鮮丼の定食
海鮮丼のご飯が寿司飯でなかったのが残念・・・

2015年5月6日ランチ

 教育資料館
旧登米高等尋常小学校

2015年5月6日登米尋常小学校

青い空と木造校舎

2015年5月6日登米尋常小学校前庭

懐かしいと感じる方も多いのかな?

2015年5月6日登米尋常小学校600

オットット星人、ビデォで・・・

2015年5月6日登米尋常小学校360

木の机は引き出し式ではなくて上蓋式

2015年5月6日登米尋常小学校二階教室

木の廊下、案外しっかりしているのに驚き~
ギシギシいうのかな・・・とか思っていましたから

2015年5月6日登米尋常小学校二階廊下

このほか4館 見学しましたが
デジカメのバッテリー切れで写真がありません
頼みの綱はオットット星人の撮影したもの
(予備のバッテリーは、家でお留守番・・・ )

 登米懐古館

 水沢県庁記念館 登米県庁舎

登米は現在宮城県ですが
以前は水沢県でした・・・(現在 水沢市は岩手県)
ちなみに仙台は仙台県であったこともあります
なんだかすごい・・・

 警察資料館

初めてパトカーと白バイに乗りました(展示車)

2015年5月6日登米

 伝統芸能伝承館 森舞台

竹林の中にある舞台
畳の和と前面大ガラスのある観客席もステキ

ここがGWの最終
車中1泊
自宅1泊
ホテル1泊の旅でした

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

婦警さんは、美人が多いと聞いたが・・・・・・・・・。

父ちゃん・・・どうしたね・・・・・おらも独そろそろ身生活二ヶ月過ぎる・・・。

いぎなりでなぐ、
時間に余裕をもって、お土産もって、
そして連絡してから、ございん。

シロちゃん(イヌ族)、以前飼ってたワンコに、
命を救われたなー。
気分的にあせってると、良くないよー。

今度も、きっと良い事あるよ!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>