桜と3.11

昨日、
三神峰公園の桜の開花状況の下見をしてきましたが
明後日あたりが見ごろかも

2015年4月9日三神峰の桜&木

貫禄のある木に
華奢なピンク色の花が空に向って咲き誇る
なかなか見ごたえがあります

2015年4月9日三神峰の桜A

樹齢・・・どれぐらいなのでしょう

2015年4月9日三神峰の桜B

この公園からは海が見えます
あの 3.11の震災 のとき流された防砂林&防風林が
遠く影のように見えます
まるで 蜃気楼 のよう・・・

2015年4月9日三神峰の桜&海

昨日、久々に腰痛のリハビリに行ってきました
混んでいて待ち時間の間
10人ぐらいで待合室のテレビを見ていました
すると突然座っていたご婦人が立ち上がり
テレビのリモコンでチャンネルを変えました
皆、唖然としましたが
「御免なさいね私見ていると具合が悪くなるの」
・・・と、語気を強めて言い訳を・・・

震災関連の音楽が少し流れただけなんですが
何が始まるのか今となっては分かりませんが
何も皆が見ているのにいきなりチャンネルかえなくても・・・
だって大きな病院で他に待合室もあるし
その場を離れればいいことなのに・・・とか
・・・と思う反面
4年たってもこんな風に苦しんでいる人がいると思うと
複雑な思いになりました
 
今日のおやつ
これは・・・オデブになりたい人用の・・・

2015年4月10日おやつ

今日の晩酌
今日はワインも飲んだのでカルボナーラ

2015年4月10日

最近の私のブームは胡瓜
レタスとかあったけれど
胡瓜をピュラーでそいで食べるのが私のブーム
青菜が無いときはこれだけで何となくOKだったりする

2015年4月10日胡瓜

オリーブオイルとお酢で食べました

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング


ありがとうございました~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメMさま

本当だワン!

鍵コメJさま

分かりますよぉ人それぞれだけど
甘えも見えるしね・・・
わがままも一種の精神の病なのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
342位
アクセスランキングを見る>>