無濾過秘蔵ワイン

昨日 米沢のオットット星人の実家の母の誕生日で
お祝いにケーキを買おうと
昼頃 出掛けて米沢市内でケーキを探すこと 2時間半
何軒も回ってようやくゲットしたケーキ

2015年4月5日ケーキ

夜の義母の誕生会まで待てなくて仙台に戻ってきましたが
あんなに必死に探したデコレーションケーキ
「ひと口ぐらい食べたかったな~」 とぼやいていたら
オットット星人がケーキを買ってくれた
ロールケーキだけどフルーツも美味しそうにデコレーションされて

2015年4月6日ケーキ

で、おやつタイムにケーキを食べようとしたら・・・
無造作に並べられたフルーツ たち
どこにナイフを入れたら平等に食べられるか考えた
うん?卑しい?
でも、何時も我が家は半分こ

2015年4月6日ケーキA

で、こうなりました
暗くて少しボケ写真?
フルーツは同じ量、並べてみました・・・

2015年4月6日ケーキカット

そういえば・・・
ホワイトデーに食べたフルーツケーキも無造作に並べられて
ナイフを入れる位置に苦労しました
もう少し考えて作って欲しいかも~
子供ならきっと喧嘩するよ~~ぉ・・・?

2015年3月日14日ケーキ

無ろ過の赤ワイン

義母から頂きました~
翌日はお仕事でお泊りも出来ないし
一緒にお酒も飲めないからといって
赤ワインと義母が飲むために買っておいた梅酒を持たせてくれました

2015年4月6日ワイン&梅酒

実は今回、アポなしで出かけたので義母はびっくり
「何も用意していなくて・・・」と言いながら渡してくれました
優しいでしょ?

義母と私

当時の私は山形弁・・・
否 米沢弁の言葉の強さとか 何となく なじめなくて
・・・ってか怖くて 何時も怒られている感じがして
なのでいつも少し距離を置いていましたし義母もです
でも、不思議と どちらからとも無く
寄り添えるようになるのですよね
歳のせい?・・・お陰?
今は仲良しで何でも話せる義母です
なので 嫁姑の悩み のある方は気の毒だな~と思います
少しだけ優しくできるようになると相手も優しくしてくれる
そんな気がします
だって人生 楽しく生きないとね~
・・・なんて 若輩者の私 が偉そうに
うん?若くないだろって?
何をおっしゃるウサギさん 
80歳の方 から見たら桜っち、若者ですぞ~ぉ!
それに人生経験も浅いしね~
エッヘン!・・・?

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング


ありがとうございました~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

「フルーツだけ取っておいて何もない状態で切る」
なるほど~
考えてみたら私もそうしてました
でも見た目悪いので食べる部分だけフルーツを取り除き
フルーツもナイフで半分こして
またケーキにもどす・・・そんな感じで食べていました~
普段はイチゴののっかったケーキしか買わないんですけど
ショートケーキだと食べやすいですよね

フルーツが載っているケーキは先にフルーツだけ取っておいて何もない状態で切るといいらしいですよ 

ケーキ探し大変でしたね お疲れ様でした
ホールケーキって誕生日ケーキぐらいしか買っていかないから沢山作らないのでしょうね
でも、お義母さん すっごく嬉しかったでしょうね

ひげ さま

うわ~ぁ良かった!
カカさまに逃げられたのかと内心心配していました
でも、じゃあ・・・今は北と南に別れて暮らしているんだ・・・
お母さんの具合でも悪いの?
早くカカさま戻ってくるといいですね
男一人可愛そう!頑張れ~
でも、毎日、カカさまとラブコールかな~? 笑

プリティ・カフェ・チューリップ さま

え~っ!そうなんですか?
仙台ではデコレーションケーキ
いつでも買えたからどこにでもあるのかと思っていました
確かに種類は仙台でも少ないですが
なのでケーキ屋さんをナビで探したり
あの狭い?米沢市内ぐるぐる回りました

義母は冬は雪かき 夏は畑仕事
夜はお酒も少々なので、もしかしたら桜っちより元気かもです

重箱石 さま

80歳の姑と60歳の嫁?
もしかして~桜っちのこと~ぉ?
止めてよね~重箱石さんと同じ歳なの?
ヤダ~ぁ
もう少し若く言ってよね
せめて59歳とか v-393

桜子さん おはよっ・・・。

歳取れば撮るほど、しんどいことぉ考えなくなるな・・・ほんまや・・・。

我が家は、今、カカが帰省中、おらの実家で、おらのお袋と同居中・・・心配だぁ・・・・。笑)))))

今はデコレーションケーキ買うの大変ですよ。(^-^)
予約しておかないと、大きなケーキってなかなか
毎日売れるような品でも無いですし、・・・
義母さん、まだお元気そうで良いですね~!
元気がなにより!

80歳の姑と60歳の嫁かー

こんばんはー
今週もよろしくお願いします。
元気に応援です。
そんなに寒くもないですが、暑くもないです。
桜もチラホラですねー。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
342位
アクセスランキングを見る>>