米沢にて

昨日 の皆既月食は仙台お天気に恵まれて
こんな感じ~ぃ

2015年4月4日皆既月食2015年4月4日皆既月食2
2015年4月4日皆既月食32015年4月4日皆既月食4

この状態から月も桜っちの様にふくよかな月に戻りましたデス
疲れて これ以上写せませんでした~
三脚使えば良かったのにね・・・

2015年4月4日皆既月食5

今日 は山形県米沢市
オットット星人の実家に行ってきました
お昼過ぎに着いたので 米沢ラーメン で腹ごしらえ

2015年4月5日米沢ラーメン

今日は義母のお誕生日でお土産にケーキを購入~
ケーキ屋さんで
「このケーキ食べられます?お持ち帰りOKですか?」

何故そんなこと聞くかって?・・・
米沢に着いてからケーキ屋さんを探し回ってようやく手に入れたケーキ
何軒も探したんです
作り物ケーキ「見本」しか置いていなくて全て予約制
ナビで検索してようやくケーキを手にしたのは
米沢市内ウロウロすること二時間半・・・

2015年4月5日ケーキ

結局、米沢市内でケーキを買うためにうろついた分 時間が無くなって
仙台にトンボ帰り
あまりゆっくり出来ませんでした~
仙台だとデコレーションケーキすぐ買えるのに・・・

帰宅後は
ドイツ居酒屋 で生ビールでお疲れ~の乾杯

2015年4月5日生

桜っちの好きなチキンのサワークリーム煮を注文
マスターから赤ワインをご馳走になり良い気分の桜っちダス

2015年4月5日チキンの作ワークリー身煮

明日はお仕事だから二日酔いしないように・・・

ただひとつ残念なのは今日は義母のお誕生日なのに
ゆっくりお祝いしてあげられなかったこと
両親が早く亡くなってしまった桜っちにとって
愛すべき義母 です
親孝行したいな~といつも思っています
ううう・・・でも、なかなか出来ないのよね~ 

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング


ありがとうございました~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

桜っちの愛は届いたかしら~? 
そうだと嬉しいな~

いたずらっこ さま

ありがとうございます
そうですね
親孝行できているのかな~?
でも義母もとても優しくしてくれるので嬉しいですぅ

がらすや さま

皆既月食きれいでしたよね~?
で欠け始めたところから元に戻るのかと思っていたのですが
別なところからでした~

米沢って小さな町でケーキ屋さんめぐりばかりして
疲れちゃいました~

桜っちの愛情ケーキに義母さんは幸せだよ♪

お義母さま お誕生日おめでとうございます
桜子ちゃんご夫婦が元気で
仲良くしてるのが一番の親孝行だと思います

桜子ちゃんこんにちは~~
桜子ちゃんのお蔭で皆既月食見ることが出来ました
ありがとう
お母さま米沢なんですね
わざわざ訪ねてくれただけで嬉しいものですよ
嫁ちゃんに買って貰ったケーキはことのほか美味しいものですv-433
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>