連れて行って~

連れて歩ける私だけの桜
今朝 見たら咲いていましたよぉ


2015年4月2日プランターの桜2

何で連れて歩けるかって?
だってね~ぇプランターに植えてある桜なの
カートに乗せたら・・・←殴 

2015年4月2日プランターの桜3

数年前、お仕事先のビル内にある湯沸し室の
ゴミ箱から救ってあげた桜の木
「拾ったんだろ?」って?
ちやいますよ~ぉ
まだ花びらが付いていて可愛そうだから
お家に連れて来て水にさしておいたら
根っこがでてきて・・・以来 元気に生きているんです



気が向くと肥料をあげていたけれど
今は殆ど手入れもしなくて
屋根からの雪と、お日様を追いかけた桜の木
何となく曲がったままで成長
スタイルは悪い?けれど
花が咲くととても愛おしいんです


イライラする広告

2015年4月2日バス

お仕事帰りの車の中から
バスの広告を激写!・・・?
別にイライラした訳じゃないんですが~
来来 の文字が逆さまになっていて
ライライとルビがふってあったので・・・
なのでイライラと読んだだけ~ぇ

「字で遊ぶなよ」 と思うか
「面白い」 と感じるか
少なくとも見た人の記憶には残りますよね~
ある意味、広告としては成功かな?


ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング


ありがとうございました~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


花とおじさん

 小さな花にくちづけをしたら
小さい声で僕に言ったよ
小父さんあなたはやさしい人ね
私を摘んで お家につれてって・・・


この歌、天地真理が歌っていたのは聴いたことが
あるような気がするけれど
かなり古い曲なんですね
でも、なぜか「連れて行って~」で連想すると 
この詩を思い出します
「スキーに連れて行って~」という映画もありましたよね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

敷地内と言ってもプランターの中だから
なんだか可愛そうです

30年も前、行こうと思って行っていないお店?
30年は長いですね~
もしかしたら・・・私、生まれていない?←蹴り

いたずらっこ さま

第二の人生の桜ですね~
でもね可愛そうだからどこかに貰われたほうがいいかしらとか
考えています
地植えしないとね・・・

「花と小父さん」ほんと、懐かしいですよねっ?v-407

鍵コメMさま

最近、仙台は暖かな日が続きます
仙台は霧の街
朝も霧がでていましたが
(6日)日中は半そででお仕事をして走り回っていましたよぉ

家の敷地に桜があるなんていいなぁ。
ちょっとあこがれます。

その焼き肉屋さん知ってる!
泉と小田原にあるね。
行こうと思ってはや30年位、未だに行ってない・・・。

桜も第二の人生を桜子ちゃんに
救ってもらったんですね♪
さすが桜子ちゃん

♪花と小父さん♪
懐かしい~
思わず口ずさんちゃった
ふふふ~~~ん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>