三春滝桜&ラブホテル

三春滝桜

いつものんびりして気が向くとお出かけの私たち夫婦
今日は午後から福島へドライブ
目的地は三春滝桜
でも、開花はまだ・・・
遠くからつぼみがピンク色に染まっているところを見てきました

2015年3月日29日三春桜看板

左下に男女のカップルがいますが
比較するとこの桜がすごいことが分かると思います
多分、開花するころは観光客でいっぱいになるのでしょうね

枝の重みに耐えられないぐらいのお歳のこの木
人間と一緒、杖がないと立っていられないんですね
頑張って生きている姿が感動的です


2015年3月日29日三春桜

夕方、お腹が空いたので馴染みのラーメン屋の看板を見て入ると
この店期間限定と書いてあるメニューの品
アサリラーメンを見つけて注文

2015年3月日29日ラーメン

味噌味でアサリが結構入っていて美味しかったです
仙台しか使えないと思っていた餃子無料券が使えたので
餃子2人前がタダでしたよぉ

2015年3月日29日ラーメン

福島原発危険区域

3.11の震災後、状況を車で見に来た時
通行止めだった道路が通行できるようになっていた
でも、徒歩・自転車・バイク等は通行できない
車はOKだったので通ってきた
外にはでられないのだと思う・・・
道路際の家の門には
頑丈な格子扉で中に入れないようになっていた

2015年3月日29日通行規制 2015年3月日29日通行規制6家

道路のいたるところで見かけた黒い袋
これって除染した土とか入っているのかな?
なんだか無造作におかれているような気がした

2015年3月日29日通行規制道路わき

外には出られないので車の中から見ると
シートの山があって
中からやはり黒い袋が見えた
これはかなりの量でした

2015年3月日29日通行規制道路わき袋の山

危険区域から離れた場所でも
閉じたまま廃墟のように変貌した商店も沢山ありました

福島の危険区域の近くのラブホテルは満室

道端に満室の看板が
良く見ると
・・・
原発の作業員の宿泊施設 と書いてありました

6号線から少し外れた海岸沿いも見てきましたが
復興はまだまだでした
途中、通行できない道路も・・・
4年も経っているのに・・・

明日からまた大忙しの毎日が始まるぅ
早く寝ようっと!

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング


ありがとうございました~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


4月からこんなこと始めます ↓
よろしければまだ、お席がありますので、ご参加くださいませ~


カルチャー←ポチッ2015年2月10日広告4月 



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

ピンク色じゃなかったらぞくぞくするのぉ?
秋とか冬・・・ぞくぞくしに来ませんか~ 笑

いたずらっこ さま

以前の危険区域はお店もスーパーも物が残った状態でしたが
今は中にあるのか無いのか窓や扉は板でふさいでいましたよ
なんか一瞬にして神隠しにでもあったかのように
人がいなくなった町は静まり返っていました
息子さんは福島でしたか
当時は仙台の賃貸も
空き家がなくなりましたよね

みゆきん さま

震災の4ヶ月も4年も殆ど変わりはなかったですよ
人のいない町はなんだか怖い・・・

プリティ・カフェ・チューリップ さま

福島県三春町の三春滝桜は日本三大桜の一つ?
うわ~っ知らなかった・・・
突然 「行ってみるか」と言い出したオットット星人
なので私、ただの?大きな桜ぐらいに考えていました
でも、三本の指に入る桜とは知りませんでした~
満開のときも訪れてみたい場所ですね~

私も原発再稼働は絶対反対
あの原発ででたゴミはどうなるのでしょうね
置き場が無くて
住む人のいない民家の空き地にもありましたよ

バリバリ@高野 さま

どこにでも出没する私ですぅ
今後とも宜しくね~
三春滝桜見事でしたが満開になるとすごいそうです
でも、見物客もすごい・・・みたいv-393

すごい桜の樹ですね~!!!
ピンク色じゃなかったらぞくぞくする感じです((;>口<;))

もうこんなに ピンクピンクしてるんですね~♪
満開になったら きっと見事なんでしょうね

危険区域は あの時から
時が止まったままですよね
福島にいる息子は
今年 もうちょっと広い所に引っ越したいと思ったけど
福島の賃貸物件はどこも空きがないらしいです

震災の4ヶ月後に福島に行ったけど、高速も荒れ放題だったの思い出したわ(ーー;)
観光地もガラガラだったっけな・・。。

福島県三春町の三春滝桜は日本三大桜の一つでしたよね~!
30年以上前に行った事がありますが、4月中旬頃が確か
見頃・咲き頃だったような・・つぼみでも本当にピンク色に見える
のですね~!きれいに撮れてますね。(^-^)

黒い袋!行き場の無い原発のゴミ・・・
原発再稼働は絶対反対じゃ~(>_<)

はじめまして高野です。訪問して頂きありがとうございます。
三春滝桜、見事ですね

わたしの家の近く(春日部)にもあさりラーメンがあります。
でも味噌あさりの方がおいしそう

ブログのカルチャーサークル、良い生徒さん達が集まられることをお祈りいたします。がんばって下さいね

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>