国連防災世界会議 

明日から 
国連防災世界会議 

おりしも東日本大震災から4年目の今月
杜の都 仙台で開催されます

一般市民は関係のないことだと思っていた私は
地元紙を見てびっくり
なんと!防災のお勉強も出来て
各国のお客様たちとの交流の場でもあるんですね
イベントが盛りだくさん
仙台市役所前の市民広場・勾当台公園
せんだいメディアテーク等、たくさんのブースがあり
また国際交流広場では
世界の郷土料理 も味わうことが出来て
・・・
多分・・・
きっと・・・
・・・きっと!
ビールもあるよね~?  
お天気だといいな~
でもね、警備もすごいかも?仙台駅とか空港も
それに交通規制もあるし
大きな声 では言いたくないけれど
小さな声だと聞こえないし
なので少し控えめな文字で・・・
・・・テロとか 少し心配ですね・・・
まあ そのための警備だと思うけれど・・・

こんな話の後ですが
お時間のある方は是非 仙台にお越しくださいませ~


で、突然ですが今日は写真が無いので
昨日の晩酌風景

先日準備した冷凍食品の中から
豚肉の西京焼きをメインに

2015年3月日13日昨日の晩酌

先日、テレビで 地中海料理 が身体にいいと聞き
材料が無くて作れないから
せめて オリーブオイル は、食べようと
野菜サラダには
オリーブオイルとレモンの絞り汁で食べました
これ↓一人分デス

2015年3月日13日野菜

木綿豆腐は寿命が近づいて来ていたので
冷奴にしてあげました~ チ~ン
ネギ&鰹節に胡瓜のスライスをトッピング~ぅ

2015年3月日13日冷奴

フウ~ なんだか忙しいです
やりたいこと、しなくてはいけないことが沢山あって・・・
せめて明日は朝寝したいな~
だっていつも 5時起きなんだモン・・・

ゆっくり寝ていて良いよ~ぉと思われた方は
ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング


ありがとうございました~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


4月からこんなこと始めます ↓
よろしければご参加くださいませ~


カルチャー←ポチッ2015年2月10日広告4月 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

私も炒め物やサラダはオリーブオイルで食べますよぉ
ただ、バージンオイルは高いので
天ぷらだけは普通のサラダオイルを使いますぅ

震災のときは皆で情報を共有しあったり
ほんと!皆で助け合いながら生活していましたよね
外国だと暴動も頻繁に・・・?

花ちゃわん さま

勾当台公園ってほんと!色んなイベントがあります
国連防災世界会議って多分日本でだけ今のところ開催されているかも・・・
仙台は3回目ぐらい・・・

アボガドは オリーブオイルと三杯酢かレモンと相性がいいのヨン
以前は柚子ポン酢で食べていたんだけれど
以来、アボガドは美味しいので買うことが多くなりました~

鍵コメMさま

お仕事で来たの?
食べ物はあまり無かったみたい
行かなかったからわかんない・・・メンゴ

会社の同僚もオリーブオイルが体に良いって
話してました
炒め物もサラダもオリーブオイルで食べるって

あの震災の時
暴動もおきず 整然と列に並んでたのは
日本人の誇りですね

勾当台公園って いろんなイベントの会場になるのね♪
国連防災世界会議だなんて、すごいね~

小規模だけど、ウチの地域でも
発電機を購入したり、ヘルメットを用意したり。
非常用のドライフーズなんかを、備蓄したり。

桜子ちゃんのサラダ見たら
アボガド食べたくなった!
オリーブオイルとレモンも、買ってくるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>