大人のちらし寿司

三月三日
今日は ひな祭り~
我が家にはお雛様が無いので
知り合いに頂いたものを毎年飾ります
・・・って、さっき出したばかり・・・
女の子は桜っちだけだしね~

2015年3月日3日お雛様

気が向いたので ちらし寿司を作りました~

大人の ちらし寿司? です

鮭寿司

2015年3月日3日ちらし

海老マヨ炒め&菜の花の辛し和え

2015年3月日3日海老&菜の花

アボガド&オレンジのサラダ

2015年3月日3日オレンジ&アボガド

今日の晩酌

2015年3月日3日bannsily6aku

本当はゆで卵でお雛様を作ろうと卵を4個茹でましたが
殻をむくとき全部見るも無残な形になったので
卵サラダにしちゃいました・・・残念!
そういえばオットット星人・・・
「今日は桃の節句か~ケーキでも食うか?」
・・・と言っていたのに

ケーキは どこにあるんじゃ~~ぁ?

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


4月からこんなこと始めます ↓
よろしければご参加くださいませ~
でも・・・集らないかな?

カルチャー←ポチッ2015年2月10日広告4月 

  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

私ね、4個茹でたから2個ぐらいは綺麗にむけると思ったんだけれど
ダメでした~
小さな穴を開けてみたり工夫したんですけれど・・・
卵が一回り小さくなりました
殻に白身がくっついて無残な姿に・・・

がらすや さま

こんにちは~
すがわらのパイ?美味しいの?
私、パイ好きですよぉ
・・・って嫌いなもの無いんですが
お雛様のケーキ食べたかったですぅ
生グリームがたっぷりのっかったケーキ
ごくり!

花ちゃわん さま

オットット星人は椎茸が嫌いなので普通のちらしは作りません
一緒に食べるときは鮭寿司を作ることが多いです
しょっぱめの鮭を焼いてほぐすだけなのですぐ出来ちゃいますぅ
一人用だと買ったほうが面倒でなくていいですよね

ブロガーさんの養成・・・
出来るとは思えないのにOKしちゃって
なんかね~恐ろしいぃ~
でも、人が集らないと中止ですぅ~ガハッ!

みゆきん さま

ケーキ食べたかったね~
でも、オットット星人に余計なこと言うと
お向かいのコンビニから買ってきそうなので言いませんでした
ケーキはやっぱりケーキ屋さんのでないとね~

プリティ・カフェ・チューリップ さま

気が向かないと何もしない私です
でもなんだかいつも中途半端なものばかり
お料理好きな人から見たらな~~んだ!ですよね・・・
私、寿司飯好きなので
もしかして毎日でも飽きないかも?
あ!炊き込みご飯も好き
・・・何でも好きなのよ~ぉ 

ゆで卵わかります!!
私半熟が好きなので特に剥くのは無惨な状態です(>_<)

ご主人ケーキ派なのですね
ウチは白酒かぁってほざいてました(^^;)

お雛様だったんですよね
たまたまケーキ屋さんに寄ったらお雛様ケーキ
ご予約の方はこちらって
今時予約するんですね
すがわらのパイが食べたくて寄ったのに~~
お雛様ショートケーキ3個買いました
三ババで食べました
ちらし寿司美味しそう~~

ちらし寿司、うまそうだわぁ♪
しばらく食べてなかったな。
一人分作るの面倒だから・・・買っちゃおうかな。

ブロガーさん養成するなんて
オモシロイね~。
頑張ってくれたまえ♪
ちょっと、覗いてみたいな~

私もジッちゃんがケーキを買って来てくれると期待してたのに
忘れたつて( p_q)エ-ン

そう言えばひな祭り!
ブログで昨日書いたのにもう忘れてました~!
って我が家も男ばかりだし~(^_^;)
我が家は普通のご飯だったし・・・
ちらし寿司残った~?食べに行っていいかなぁ~(^O^)ナーンテネ
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>