マルゲリーター

昨日 の晩酌は ブリの照り焼き
長ネギを網焼きにして添えてみました・・・  

2015年2月日25日ブリの照り焼き

最近、夜、ベッドに入ると
なんだかおお腹が空いたな~・・・と思うことがある
もしかして・・・ひもじい?
お魚料理の日は胃袋が寂しがるのかも
もしかして痩せた?ゲヘ
後で体重計に乗ってみようっと

2015年2月日25日ブリの照り焼き晩酌

今日 のおやつは おやき

2015年2月日26日お焼き

ここのお店のおやきの餡子は美味しいので
食べる前に中を公開

2015年2月日26日餡

今日 の 晩酌

最近、お魚ばかりだったので今夜は マルゲリーター
グフ・・・ただオーブンで焼いただけ~

2015年2月日26日マルゲリーター

でも、物足りないので冷凍していたイカを炒めただけ~ぇ

2015年2月日26日イカ

ピッツアなのに海苔チーズも・・・

2015年2月日26日晩酌

満腹~ぅ
明日一日頑張ると2連休
少しサボっていた家事も頑張らないとね~
でも、日曜日はどこかに遊びに行きたいな~

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


4月からこんなこと始めます ↓
よろしければご参加くださいませ~
でも・・・できるのかな~?

カルチャー←ポチッ2015年2月10日広告4月 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

オヤキを回転焼き?
初めて聞いたかもです
いろいろ言い方があって面白いですね

我が家のオットット星人は食に対する欲とかなくて
ただ口に入ればいいみたいな
好き嫌いは多いですが感動も無い人ですぅv-393
なので褒めたりとかしてくれないので
作り甲斐が無いんですよぉ~

みゆきん さま

見た目だけ美味しいのかもぉ~

おんせんたまご さま

そうそう大判焼きと言いますよね
私、生まれも育ちも北海道なので
住んでいた所では「おやき」といっていました
なので ついついその言葉が出てしまいます
 
東北の一部でも餡子入りの大判焼きを
「おやき」と言うところがあるらしいです

長野のおやきって食べたこと無いけれど
肉まんに入っているみたいな具入りかな?
・・・お腹空いてきた~ぁ・・・

市販の物に一手間かける
こーいうのが嬉しかったりしますよね
ねっ 旦那さん

ワタシはオヤキを回転焼きって言ってましたよ

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ー
全部美味しそう♪

大判焼き

こんばんは~
我が家は夫が魚好きで週の内4日は主菜が魚。
時々分厚いステーキが食べたくなりますよ。

ところで、それって「おやき」って言います?
「おやき」って長野のあのおやきが頭に浮かびます。
私は大判焼きって言いますが大好物!!!
子供の頃は太鼓焼きって言ってたんですよ(岐阜)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>