明太子の天ぷら

、車でお仕事先のビルに向う途中
時間調整のため路駐していたら
車をユサユサ揺らす人が・・・
時々、お客様が悪戯するのでまたかなと思ったけれど
本当の 地震 でした
歩いている人は気が付かなかったみたいでしたけれど
結構長く揺れました、車って結構、揺れるんですよね
津波警報 も出たし・・・なんだか3.11を思い出しました
今回は被害が無くて?良かったですね

今日の晩酌

2015年2月17日晩酌

夜はいつもお米は食べないので 「おつまみ」 だけ~
今日は ホタテ を焼きました

2015年2月17日ホタテ

お肉が好きなオットット星人のために 肉入り野菜炒め
でも、我が家は野菜とお肉は別々に炒めます
だってね~野菜に火を通すとオットット星人はあまり食べないんです
混ぜちゃうと野菜をのけてお肉を探すから
お行儀が悪いでしょ?
生野菜だと食べるんですけどね~

2015年2月17日肉

辛子明太子の天ぷら
外側をカリッと揚げて中は生状態
ご飯が欲しくなるお味です

2015年2月17日明太子

今日はお仕事から戻り
ず~~っと 確定申告 の事務をしていました
オットット星人がフェイスブックで
申告のお準備を早目にするとつぶやいていたので
慌てて私も始めたんですが
そのオットット星人、何もしていませんでした・・・
なんだか疲れちゃいました~

反省
今日の晩酌・・・少し油っぽいものばかり?


ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す    




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


カルチャー←ポチッ2015年2月10日広告4月

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がらすや さま

休肝日ですか?あるような無いような・・・
殆ど毎日に飲んでいますよ
その割りに肝臓は健康ですぅ
体重の数値は上がっていきますが・・・笑

鍵コメMさま

余震が恐いよね~ううう・・・

花ちゃわん さま

タラコのてんぷらは
どこかの居酒屋で食べて美味しかったので真似してみました

地震は小さな揺れでもビクビクですよぉ

hosiurara さま

私はこの日、車の中でしたが
結構長くて気持ち悪かったですよ
ほんと!3.11を思い出しました
でも、津波とか大きな被害が無くて良かったですね

これだけおつまみ揃ったらお酒もすすむ訳だ~~~
休肝日は有るのかなあ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タラコの天ぷら、挑戦してみるど!
ノンベェには たまらん一品かも!

地震、びっくり。
桜子ちゃんも気を付けてね。
オラも、念には念を入れて
防災用のバッグの中身、点検しておこーじかな。

今朝の地震はホントびっくりしたね。
長い振幅で、大きな地震が来る!そう、思ったので緊張しました。
岩手と青森の県境の沖合が震源地だったけど広範囲で大きな揺れでした。

間もなく東日本大震災から4年が経過します。
まだまだ備えはしっかりしないといけないね。

確定申告は今回は該当なしです。
東日本大震災での雑損控除がH26で終わったから。
この雑損控除が大きかった。
三年間、市町村民税と源泉徴収が免除になりました。
これで被害受けた家財や給料の低下を補完することができました。

もう、こんな手続きはしたくないなぁ・・・。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>