秋保温泉 ホテル華乃湯

お知らせ 開講日まであと71日・・・
………………………………………………………………………
4月開講 
始めませんか 楽しいブログライフ
仙台エスパル教室  3カ月講座 (90分6回) 定員20名
【曜日・時間】第2・第4火曜日・18:45~20:15
       日程 4月14・28日、5月12・26日、6月9・23日
【講 師】ブロガー『桜子の独り言』管 理人 松本 桜子

詳細は1月31日のブログで・・・←ポチ
………………………………………………………………………



昨日の朝食

最近、購入のランチプレート
桜っち的にはブームになっています

2015年2月1日 朝食

オットット星人は 「給食みたいだ」 と言いますが・・・

昨日は秋保温泉 ホテル華乃湯に行って来ました

ランチ

まずは途中、お蕎麦屋さんで腹ごしらえ
ざる蕎麦とイカ天で850円

2015年2月1日 ランチ

秋保の華乃湯に到着
日帰り入浴料 大人900円

2015年2月1日華乃湯 

露店風呂からは名取川や山並みが見えて
季節で景色が楽しめるみたいです
昨日は 雪景色 でした~
暖かい温泉とヒンヤリした空気がバランス良くて
いつまでも浸っていられますよぉ
映像が無いのが残念
なのでポスターを写してきました

2015年2月1日芭蕉の湯

スーパー銭湯みたいに人があまりいないので
静かにのんびり入る事が出来ましたよぉ

2015年2月1日華乃湯posu

美人 の響きが嬉しい暖簾

2015年2月1日女湯 2015年2月1日男湯

館内には数カ所 湯船があるんですが
全部入るためには
脱いだり着たりして移動しないと駄目なんですが
お泊まりだと浴衣で移動できるからいいですよね~

足湯もありますが
フロントの先にあるので勝手に入ることは出来ないのかな~?

2015年2月1日足湯 

休憩所もあって良い温泉でした~
車で行ったのでノンアルコールビールで喉をウルウル~ゥ

2015年2月1日 ノンアル

帰りは回転寿司に直行して好きなお寿司をお持ち帰り~
家で飲みながら食べましたヨン

充実ぅ~!の一日でした

今日は

こんなのを見つけたのでアップ~ぅ!
これは↓裏側です

2015年2月2日a

カップなしのカップ麺?
食べるときはカップかドンブリが必要みたい
面白そうなので購入したけれど
災害時の非常食にはならないかも・・・
だって災害時はカップは必須ですよね?

2015年2月2日b

でも、ゴミが減らせる?利点と
場所を取らないから良いかもです
圧縮麺ですね~
種類は色々ありましたよぉ

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

露天風呂のあるところに泊まりたいな~
良いよね
でさ~混浴も楽しいんだよん!

いたずらっこ さま

人前で話すなんて~出来るかな?
それより人が・・・集まるかな?
そんな奇特な人、いるかな~
・・・と考えてばかりの毎日ですよぉ
だってお金が絡んでくるとなかなかですよね~

作並?雪が消えたら良いかも~
以前、数時間雪に閉じこめられたことがあって
その時がよみがえってきますぅ

この間、ジッちゃんと一緒に宿泊したわ
露天風呂が最高だったよ♪

わ~ スゴイ!
桜子ちゃんが先生に♪
ブログの楽しさをたくさんの人に知ってもらいたいです
頑張って

作並の一の坊の日帰り温泉も良いですよ
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>