ギリシャヨーグルト

最近

超!はまっている食べ物
私は乳製品の販売と配達のお仕事をしていますが
とても美味しい物見つけちゃいましたヨン
濃厚でクリーミーなヨーグルトは生クリームの食感
スプーンですくっても落っこちないの~
フルーツを入れると折角の濃厚なヨーグルトが水っぽくなるから
乾燥フルーツ( レーズンとかいろいろ)等を入れて
パンに塗って食べてもぐ~ぅ! ですよぉ

2015年1月20日ヨーグルト

ギリシャヨーグルト

関東以南では少し前に新発売
東北では最近、ようやく売り出し開始
当然、取扱商品にしましたデス
リピーター率は良い感じで予約も入っていますよ
嗜好品にお勧め~

2015年1月20日ギリシャヨーグルト

健康面で食べるのなら
明治のR1とかLG21をお勧めしていますが
私が食べたのはプレーンなタイプ
でも、蜂蜜やジャム付きも売れていますよ
最近TVCMでも見かけますよ
一度食べてみて~

ギリシャ・・・か~ぁ
本場のも食べてみたいですね
・・・ってか旅行に行きたいな~あ


今日は肉体改造 に行ってきました

大体 週に2回ほど通っています
目安は3ヶ月なんですが
自宅でのトレーニングもしないと駄目なんですよね・・・
なかなか出来ません 

腹筋&背筋&脚力を鍛えています

腹筋と背筋は椎間板ヘルニアに負けない体を作り・・・?
足は腰に負担が掛からないように
ヒザを曲げて物を持ち上げるんですけれど
これがなかなか難しい・・・その為の筋肉強化
トータル30分ほどですが結構・・・疲れますぅ
お仕事の後だから尚更かな~?

最近の晩酌

最近はオットット星人のせい?
お陰?で、お魚中心の晩酌になりました
で、病院の給食みたいに少しだけ~な感じ
な~~んて健康的なんでしょ!???

2015年1月20日晩酌

左側のちょっと見えるドンブリは
昨日の晩酌の鍋の残りに うどん1玉と卵2個を投入~ぅ
オットット星人と半分こして食べました
リサイクル~ぅ!
おダシが出ていて美味しかったです
夜、お米は食べないようにしているけれど
うどん食べたら意味ない?

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がらすや さま

カスピ海ヨーグルトは時々お亡くなりになるんですね~
何かみんな言っていますぅ
配達は仙台中心地のビル内で配達と販売をしていますよぉ
R1は毎日食べると良いみたいですよぉ

pure-ko さま

ギリシャヨーグルトは本当に少しお高いけれど
美味しいのですぅ
本州と四国限定で売られているみたいなので
機会があったら食べてみて=
筋トレは整形の治療院でしています
医者の診断書で保険適用内ですよぉ

おたべ さま

ギリシャヨーグルト美味しいですよね
でも、お高くて・・・
水切りヨーグルト試してみたいです
サラダにしても美味しいとか
ペーパーフィルターですると良いのですね~

hosiurara さま

ギリシャヨーグルトって私的には初めてのお味かも
カスピ海よりは濃いと思いますよぉ

冬場というかインフルが流行る頃
免疫力アップのR1が品薄になったりしましたが
今はある程度流通していますね
テレビとかで騒がれると皆が殺到するので品薄に・・・

ギリシャヨウグルトってどんな味なんだろう
食べてみたいなあ~~
ヨーグルトは良く食べていますが
カスピ海ヨーグルトは時々お亡くなりになってしまいますが
種を買ってきてすぐ再開
毎日食べていますよ
R1も生協の共同購入で買っています
配達もしてるんですね~~

ギリシャヨーグルト興味あるんですけどちょっとお高目なのでなかなか手が伸びません(^_^;)

ジムトレ偉いですね~私もヨガの先生から腹筋背筋つけるよう言われてるんですけどなかなかしないですぅ。。。
30分トレ もしかしたらカーブスってところかしら
それなら実母も行ってるんですよ
私は月謝が高いから。。。(>_<)

http://dollbanana.blog114.fc2.com

桜子ちゃん、こんにちは。

ギリシャヨーグルト、私も好きでよく買います。
ラズベリーソース、ハチミツも美味しいですよ♪
でも高いんですよね~。
これと同じような水切りヨーグルトが簡単に出来ますよ(^^)
普通のプレーンヨーグルトをペーパーフィルターで
一晩漉すだけです。
ぜひ試してみてね。

ギリシャヨーグルトってどんなだろう?
カスピ海ヨーグルトを以前自分ちで作っていたけど、近いのかな?

プレーンヨーグルトも作ったりしていたけど最近はもっぱら買って食べるようになってしまった。震災後、極度の乳製品品薄が続いて大変だった事を思い出します。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>