シフォンケーキ

階下から
「お~い」 と甲高いオットット星人の声がすると
いつも良いことがあるのですぅ


オットット星人のお店に
客さまがご来店
土産を持ってきてくれたんです

シフォンケーキ
フワフワ~~ぁ のケーキがとても美味しくて

2015年1月10日シフォンケーキ360A

買ってきてくれたのかなと思ったら
奥様の手作りなんですって~

2015年1月10日シフォンケーキ

どう見たって職人技でしょ?

2015年1月10日シフォンケーキ360

岩沼市の佐藤さま~ご馳走様です
お店が開けちゃう美味しさですよぉ 

今日は強風で怖かったです
異常気象は今もなお・・・
そう言えば自転車のレース
蔵王のヒルクライムレースが中止になったのですが
蔵王も噴火する・・・?
一応、安全面を考慮して中止になったのですね
美しい蔵王・・・怒らないで 姿を変えないで~ぇ

蔵王

昔の教科書には死火山&休火山&活火山がありましたが
死火山はそれこそ死語になってしまいました
地球が生きている限り
火山の活動は続いて居るんですよね~

世界の至る所・・・自然の猛威にさらされて
いつもどこかで何かが起きている
落ち着け地球~ぅ!
人間もだよぉ~
殺戮が起こるのは人の心の弱さ?

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

つくね父 さま

本当にご馳走様でした~
ケーキが焼ける素敵な奥様で羨ましいです
奥様に宜しくお伝えくださいませ~

お陰様で夫も以前のように元気になれてホッとしておりますよぉ
お心遣いありがとうございます

閖上はまた再開する予定があるみたいです
先日、夫のお店にアンケート調査に来ましたので
構想がまとまればサイクリングセンターも復活すると思います
予算とかの関係でいつになるかは未定ですが
本当に再開すると良いですよね
ママチャリ楽しいですよねっ!

またブログに遊びに来てくださいね

鍵コメMさま

それは楽しそう!
あ!私、最近詰め将棋しています
ボケ防止にね~

いたずらっこ さま

見た目も凄いでしょ?
自家製とは思えない~ぃ
とても美味しかったですぅ

蔵王のレースが中止になり
何だか少し不安です
3.11の震災で東北の自転車レースも減りましたし
マニアにとっては悲しい事ですよぉ

がらすや さま

我が家も男の子ですよぉ
でも、男子も厨房に立つ時代
好きな人は男女問わず作るんですよね~
で、がらすやさんも私も
商売人だから~仕方がない・・・と言うことに(笑
でも、美味しいケーキが焼ける人
本当に羨ましいですぅ

プリティ・カフェ・チューリップ さま

火山は怖いです
先日、地震の話を聞いたばかり
本日、記事をアップしましたが
蔵王やいろんな山が怒り出さないことを願いますぅ
地震本当に怖いですよね

お褒めのお言葉ありがとう御座います

岩沼佐藤こと つくね父です。

お褒めのお言葉ありがとう御座います。
嫁さん聞いたら喜びそうなのでURL教えておきました。

土曜日(ホイールの調整してもらいながら)旦那様とお話などして
以前と変わらずで良かった良かった。
遅ればせながら退院おめでとうございました。


今年の蔵王ヒルクラは残念。
宮城の自転車イベントがまた一つ減ってしまいました。
個人的には閖上のサイクルコースが復活してママチャリレースまた参加したいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーっ! これ手作りなんですか!?
すっごく美味しそうです♪

蔵王は宮城の観光名所だし
夏 いくら暑くても蔵王に行けば
避暑地みたいに涼しくて
大好きな場所です
いつまでも変わらない姿でいて欲しいです

蔵王そしてお釜の美しさが永遠と思っている宮城県人
ほんとに変わらないでほしいですね

ケーキの焼ける方って素敵
男の子二人を育てた私としてはお腹いっぱい食べさせる事で精一杯 山もりの料理だけでしたのでと~
女の子を育てていれば違ったのかしら~~
才能のないのを子供のせいにしてますう

日本は火山で作られた島国ですから、火山とは
切れない関係でしょうね~!(ーー;)
上手に付き合っていければ良いですが、地震に
寄って目覚めるのが一番怖い事です。
あちこちでチョコチョコ小さくとも地震が起きている
事が心配です。(。-∀-)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>