肉食獣が魚を食らう

いつもフルーツが出たな~ぁ
キウイとかリンゴとかパイナップルとか葡萄も
魚も毎日食べたな~


だから何?!

最近のオットット星人、病院のメニューに文句タラタラだったのに
病院の給食を懐かしがる
肉食獣が魚を欲しがるようになってきた
まあ!いいけど~ぉ

・・・と言う訳じゃないけれど
晩酌のお供?にキウイとリンゴを食べさせた

2015年1月5日キウイ

昨日 は久々に ビンタンビール
お休み最終日なので特別に飲みました
ビンタンビールはビンに口を付けて飲むのが我が家流

2015年1月5日ビンタンビール

でも、最近・・・美味しさが分からなくなって来ちゃった

実はこのビール、
千葉に住む息子ちゃん夫婦が来たら持たせようと思っていたんですが
来なかったので飲んじゃいました
なかなかお店に売っていなくて
見つけるとストックしていま~す

今日は仕事始め

年末年始のお客さまのランチタイムは
各課 少し贅沢な?ランチを外部から出前で取り
みんなで食べます
それを横目で見ながら桜っちはお仕事終了後
回転寿司に~

2015年1月5日寿司 2015年1月5日寿司600

回らないお寿司屋さんと違うのは
創作寿司  が多いことかな~?
マンネリ化しているとは言え選ぶ楽しさも~
ダイエットも兼ねて皿数を減らそうと思ったけれど
いつもの量を食べちゃいました・・・

今日は久々のお仕事で疲れちゃったので
早めに寝ようかな~

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメMさま

両方にティッシュ詰めるのが良いと思う・・・

がらすや さま

西多賀病院、まだそんなに日にちが経っていないけれど
とても懐かしく思います
今日みたいな寒い日は病院の暖かさが思い出されますよ
オットット星人は1ヶ月半いてアルコールを抜いていましたが
今は元に戻っちゃったかも
ついでに好みも変わってお魚食に・・・
でも、お魚は少しお高いですよね~

重箱石 さま

今日は仙台、夕方から雨が~
日中は暖かだったけれど今は寒いですぅ

野菜は良いですよね~
でも、オットット星人は野菜は生が中心
煮込む野菜は殆ど食べないので困っちゃいます
お酒もお仕事始まってから減らしました
今年は少し健康的に~

あ!重箱石さんは憎まれっ子?だから長生きしますよぉ~
何度もあの世から追い返されたでしょ? 笑
今年1年健康に気を付けてガンバですね

プリティ・カフェ・チューリップ さま

こんばんは!
我が家は寝正月だったので初詣には行っていませんが
仙台はどんど祭があるので
その時にお参りしようと思っています
長く休むと仕事始めが辛いですよね
事故なくこの1年も無事に過ごせると良いですね

入院して食べ物がお魚傾向になった感じですよ
それと味付けも薄味に・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~昨日お世話になっている方がオットット様と同じ西多賀病院で手術したのでそのお見舞いに行って来ました。2週間の入院でアルコール抜き生活と病院食でお顔がスッキリしていましたよ~~お魚生活は健康に良いのでしょうね~~でも立派な病院ですね

おはようございます
今日も元気に応援です。
暖かい朝でした、雨になるんでしょうか?

晩酌のツマミにフルーツですかー
良いですよー
血糖値が上がりませんから。
私は、大根、白菜、の千切りに酢をかけて、酒の量を測って、晩酌してます。
穀物を食わなくても、酒もカロリーありますからねー!
オレが先に「お悔やみ」持っていくのはイヤだなー

お疲れ様でした~!(^O^)
私も久々に4日間も休んだら、仕事行きたくなかったです。
今日は踏ん張って仕事に打ち込みましたが、明日は安全祈願で
神社へ行きます。12月は会社で小さな事故が多発傾向にあった
ので神頼み~!ヽ(;▽;)ノ
オットット星人さん入院で好みが変わりましたか?
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>