新しい相方が出来ました~

お仕事が休みの日は
目覚ましの音もなく
目が覚めるまでベッドの中でまどろむ

オットット星人が入院して以来
桜っちには新しい相方が出来ました~ぁ
 

抱いていると暖かで
・・・って湯たんぽです
足下に置くと蹴り飛ばして?しまうので
子供の頃から湯たんぽを使うときは胸の当たりに置きますノダ
お湯がぬるくなるとカバーを外し
ヌードにして抱っこ するのよん  ケヘ 

今日は

遠く福島からお客さまが
オットット星人のお見舞いに来てくださいました
お土産を頂きました
初めて聞く名前 「ル レクチェ
どんなお味か楽しみですぅ

2014年12月14日ル レクチェ

毎週日曜日は長男夫婦がお見舞いに来てくれます
毎回おやつ持参で~
ピンクのペプシ は初めて飲みましたよぉ~

2014年12月14日差し入れ

いつものくつろぎホールで 4人で珈琲タイム

2014年12月14日珈琲タイム

チョコは同室の方に頂いた物です
せっかく減った体重が元に戻りつつあります
何だかな~ぁ・・・

オットット星人は年内に退院する予定ですが
最終検査でどうなるか
年内に退院できなくても
クリスマスと年末には外泊許可を貰う予定
なので淋しい年末にはならないと思いま~す

そんな私たちに長男夫婦が
大晦日用に 回らない寿司屋 さんに 
お寿司を頼んでくれたそうです
気が早いですが 退院祝い とか・・・
何だか楽しみ~ぃ
長夫婦は市内に住んでいますが
仕事が忙しくなかなか会えないでいましたが
父親が入院したら休みの日に必ず来てくれて頼もしいです

明日 は5時起きです
早めに湯たんぽを抱っこしてますノダ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング



電気毛布とか電気敷き毛布は
のぼせちゃうのであまり好きじゃないんですよね
湯たんぽは、この冬初めて使ってみましたよ~
北海道に住んでいた子供の頃は アンカ でした
豆炭 をストーブで真っ赤に焼いて入れるんです
懐かしいな~ぁ
今、アンカってあるのかな~?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

って事は・・・
だんなちゃんは湯たんぽだったのd(^-^)ネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー
今週もよろしくお願いします。
元気に応援です。

>まどろむ
>豆炭のアンカ

桜子ちゃんは、何歳や~~~!!

まぁ~ なんと出来た息子さんなんでしょう♪
うちの不出来な息子に
爪の垢くださいな~

湯たんぽ 懐かしいです
子が小さい時使ってましたよ
それに震災を機に新しく買ったんですけど
一度も使ってません(笑)

旦那さん 結果が良くて
年内に退院できるといいですね

ルレクチュとあんか

こんばんは~
なんと、親孝行な息子さんでしょう!
私も大晦日に一度でいいから、何も作らないでお寿司を食べたいと毎年思っています。

ルレクチュ、美味しいですよ。
ラフランスより甘くて美味しいです!
買ったことはないのですが、新潟出身のお友達からもらいます。
豆炭あんか使っていましたよ。
今でも足には低温やけどの跡がいくつか残っています。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>