天皇家に献上の柿

昨日
オットット星人 お仕事の関係で外出許可を貰い店に戻ったら
我がサイクリングチームの長老がお見舞いを持ってきてくれました
(実は病院に行ったけれどすれ違い・・・)

2014年12月7日花かご

で、彼には似つかわしくない?花籠など持ってきてくれて
ウレピ~
でね、食べたことのない柿も持ってきてくれました
な・な・なんと!
御山の「みしらず柿」

毎年、天皇家に献上 されている柿だそうです

2014年12月7日御山の柿

食べるのを忘れてしまって冷蔵庫の中・・・
美味しいのでしょうね~
明日、オットット星人の所に持っていって一緒に食べよ~ぉ

オットット星人の入院している病院は
結構、重症患者が多く
また子供の患者(筋ジス等)も多いので
至るところがクリスマスモード

2014年12月7日サンタ

外出許可を貰った昨日のオットット星人
ぷっくり?太って?いたのに
なんだかホッソリして見えます
そういう桜っちも心労?で3キロも痩せました
お腹はへこまないのにね~・・・

2014年12月7日オットット星人

オットット星人のために
・・・っうか~ぁ
自分のためにも座椅子を捨てて
座椅子なんだけれど楽な足つき座椅子に変えました
リクライニング付き
オットット星人が退院してきても楽に座れますよね~

2014年12月7日座椅子

コタツは・・・ゲヘコタツの脚を7センチUP
探すと売っているんですね~
イスにはフカフカのクッションを・・・
高級感有り?に見えるでしょ?

今月中には退院できると思うけれど
筋肉落ちているみたいで
普通とは違う疲れが出るみたいです

桜っちは相変わらずお仕事の後は病院に行って
病院の主のようになってきました

なので自分の時間はブログを更新しているこの時間だけ
コメントのお返事出来そうにありません
ごめんなさいです!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

たくさんの励ましのコメントありがとうございます
感謝です!

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おからだ大切に!

こんばんは。
ご主人の退院のメドがついただけでも安心ですね。
帰って来られたらステキな椅子空間が待っていますもの、きっと奥様の愛情を感じられることと思います。

お仕事の後に毎日の病院通い、お体をたいせつにしてください。
お店の前を通ったらし~んとしていて、早く復活される事を祈っています。
おだいじに。

いいね~
夫婦愛っていうやつだわ
頑張れ桜っち
応援してるぜ
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

いつ退院しても
居心地の良い我が家になりましたね~

桜子ちゃんもお疲れが出ないように
気を付けてくださいね

もうすぐクリスマスなんですね。(^-^)
入院って実際に思っている以上に体力が落ちるものです。
私も少しだけ入院した時、自分ではすぐにでも仕事に
復帰出来ると思ってましたが、近くのコンビニに行くだけでも
息絶え絶えでした。退院されても無理しないようにネ。(^-^)/
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>